ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-01-01から1年間の記事一覧

④巻発売します✨

オンラインでも予約始まってます。 個人の希望としては… ぜひとも書店で手に取って頂けたら これ以上の喜びはありません(๑>◡<๑) かすかに微笑みながら子供たちを見守る 梓咲が目印です(*´꒳`*) おかげさまで 少しずつ、梓咲も感情を表に出せるようになりまし…

見本が届きました(°▽°)

『社内保育士はじめました』、④巻!! いよいよ、来月発売します!(๑>◡<๑) ついに④巻です……! 感無量✨✨ ここまで導いて下さった編集事務所の先生方に感謝です。 新たな厄介者の登場で、 梓咲にシリーズ最大の危機が!? amazonなどで予約始まってます! http…

仕事おさめ

今年もお疲れ様でした。 昨日は仕事納めでした。 大掃除あり、退職する同僚への送別の品↑手配あり…と社内を走り回っていた私ですが、 なんとか無事に(いつのまにか) 今年最後の出勤日を終えました。 お花は素敵なのがきましたー(°▽°) さりげないブルーが効い…

シュシュ

和柄のシュシュがほしくて義理母に製作依頼。 布だけ私が買ってきて押し付ける形でしたが、すぐ作ってくれました(°▽°) 素敵✨ シュシュ好きです(*'▽'*)

絶品 いちご大福

先日偶然、相方の叔父さんから 頂いた微笑庵のちごもち。 ふわふわの羽二重餅の中に白あんと 特大サイズのいちご!! なんて美味しい大福なのだ! 中のいちごは 群馬県のやよいひめだそうです。 あまりに大きいので最初あまおうかと思ったんですが、それにし…

気になるどうぶつ

好きな動物 コツメカワウソ ペキニーズ カピバラ エゾナキウサギ 最近ここ新たに気になる子が出来ました。 シマエナガちゃん…! 北海道にしかいらっしゃらない スズメより小さな小鳥だそうな。 これがまたかわいーの(´∀`) なんなの、このつぶらな瞳は!! …

初しぼり✨

島岡酒造 群馬泉 初しぼり 発売になりましたよー! 雪曇る空のようにほんのり霞がかった、ちょっぴりにごり酒風の美しい日本酒です。 太田市ガイドブックをつくるボランティアに参加して以来 地元をもう少しだけ知ろう、と思い始めた私。 時には忙しない日常…

新酒の季節

ただいま、隣町の老舗酒造の初しぼりの発売を待っています。 お酒は弱いんですが、 おいしい日本酒だけは飲めるw 今年は勇気を出して買おうと思います。 先日、川場村の土田酒造さんへ柚子酒を買いに行きました。 めちゃくちゃ柚子で美味しいんですよ! 日本…

群馬の温泉

たまには群馬についてちょっと書いてみる。 群馬といえば、温泉! たくさんある温泉の中でも、私が好きなのは伊香保温泉です。 オススメのお土産は 清芳亭の温泉まんじゅう…ではなく、 どら焼きです! 清芳亭といえば、みなさんおまんじゅうを買うのがスタン…

奇跡のカンパネラ ふたたび!

地元太田市の文化会館へ イタリア管弦楽団とフジコ・ヘミングさんのコンサートを聴きにいってきました。 また彼女の「ラ・カンパネラ」を聴くことができて感無量 足の具合が悪化してしまったようで アシストなしでは歩けない状態のフジコさん… でもピアノは…

ハッピー・デス・デイ2U

続編というのはだいたい 「1で終わりにしておけばよかったのに」 という残念な印象が多いですが 面白かったー^o^ また泣いたー(;o;) 今度は主人公ツリーのBFのルームメイトがタイムループにはまり、調査するうちに またツリーが誕生日のループに戻される! …

ハッピー・デス・デイ

タイトルはアレですけど、 久々に良質なホラーでした。 毎日同じ日を何度も繰り返すタイムループホラーというやつですが、 かなりイイと思う。 主人公はビッチでパリピな女子大生ツリー。 誕生日の夜、お面姿の謎の人物に殺されてから 毎日同じ日を繰り返す…

困っている。

原稿の校正中に思うこと。 校正記号が…覚えられない……!! 毎回本が手離せません。 見ても見ても忘れる。 赤字いれるのって妙に緊張するんですよね…おっかない。 これが世に出るのか という不安や不安や不安が押し寄せてきて うまく読めないし_:(´ཀ`」 ∠): …

ピカソ展に行った。

週末に館林市にピカソ展を見に行った時の一枚。 『社内保育士はじめました』の舞台モデルはこの写真のあたりですよー!! あえてどこからのアングルかは言いませんが 風が少し強かったけど 外のベンチで朝ごはんを食べ、美術館へむかいました。 ピカソの絵は…

アフタヌーンティー

世界一の朝食 と名高いスクランブルエッグが有名なbillsへ アフタヌーンティーに行ってきました! カルティエのある銀座のビルの12階。 どんなとこだろーと田舎のおのぼりさん気分でエレベーターを出ましたが カジュアルで開放的な空間でした✨ 憧れの3段スタ…

週末ゴハン

週末は、親友と自然食ディナー。 いつものおうちカフェ、予約してお店あけてもらいました。 こんばんはーと玄関あけたら 「おかえりー」と迎えてくれたオーナーのMさん 今月のメニューは私の大好きな 大豆ミートの唐揚げでした。 デザートは、なんともかわい…

生まれてきてくれてありがとう

先日は姪の七五三でした。 早朝から両親と横浜へいき、義理の姉の両親にもご挨拶し、待っていると 赤い唇を不機嫌そうに曲げた 7歳の姪が晴れ着姿で現れました✨ 私の着物…‼️ 叔母はそれを見ただけで感無量でした(´;Д;`) なにせ、その着物は呉服屋だった祖…

ぶちょう…

先週はは憂鬱な業務ばかりで 会社にいくのが嫌でした。 エゲレスのとある有名メーカーへの 見積を出すために、 私は先方のフォーマットに簡単に数値が出せるように計算式をいれようと、準備してました。 時差があるにせよ、遅れてはいかん! 時間に余裕を持…

サイコメトリー

Unext で小分けに鑑賞。韓国映画。 わりと面白かった ちょっとアホだけど優しい刑事と 過去が視える超能力を持つ青年が少女誘拐犯を追うサスペンス。 韓国のドラマや映画は メインストーリーよりも脇役のサイドストーリーが目立つちょっと無駄が多い傾向があ…

なんか好きだ。

イオンで見つけた全身用クリームとリップ。 なんか名前がよくて… 越冬ってw 越冬って! なんだろう、くすぐられる!! 好き!このセンス(≧∀≦) クリームはかなりしっとり。 香りがいいです✨ クリーム塗るの苦手な私ですが、 これなら名前を見れば心をくすぐら…

ラストネグリン

ミハエルネグリンが生産終了ー‼️ どうして私が好きになるものはことごとく なくなってしまうのでしょう… 悲しすぎる。 でも最後ならばゲットしなければ! と私にネグリンの素晴らしさ✨を教えてくれたセレクトショップへ駆け込みました。 ネグリンのシュシュ…

デビルズライン

バイオレンスな描写は苦手ですが、 いやー、面白かった! ドキドキした! ヒヤヒヤした!! 人間の血を見ると欲望と狂気にかられる 「鬼」と呼ばれる吸血鬼と人間の戦いや陰謀を描いた現代ダークファンタジーなのですが、 この表紙からは想像出来ないくらい …

アリスの世界にお邪魔してきました。

少し前のことですが、 ヒルトン東京、マーブルラウンジにて開催中の ローズラビリンス✨ デザートブッフェに行ってきました。 アリス! アリス! アリスの世界ですよぉ〜! 平日に休みをとって参戦しましたが、満席でした。 とにかくブッフェ台がかわいくて!…

広報おおたに載りました

10月20日発行、広報おおたに 『社内保育士はじめました』紹介してして頂きました!! コメントは私が書かせて頂きました このHONーWAKAコーナーは 今年8月に出来た、市内図書館さんがオススメ本を紹介するコーナー! 私の地元の図書館さまが 偶然私の存在に…

コメダ珈琲で豆乳入りの飲み物を頼むと 豆、というシールが貼られてくるw なんかかわいい(´∀`) ↑はホット豆乳なり。 油断するとすぐに胃痛、腹痛なので コーヒー☕️は控えています。 今日お高いワンピースを買いました。 姪の七五三のお祝いに着る用に。 予…

めぐるくんのオムライス!

昨日の夕飯。 買い物がてらポムの樹で食べました。 はじめて入ったけど、オムライスの種類がたくさん〜 メニュー見ていたら めぐるがいたら喜ぶだろうなぁ なんて考えてしまった。 梓咲と彼方と三人で どれにする?なんて選ぶ姿を想像すると 胸がきゅーっと…

台風一過

週末の台風…怖かったですね。 連日テレビが脅すから、余計怖かった。 でもそのおかげで早めに自主避難された方も多かったはず。 我が家は 利根川水系石田川が近かったので、 夜中に氾濫のニュースが流れた時はひいっとなりましたが、少し土地がまわりより高…

執筆ツール

私の愛用ノートPCはDellです!! 15インチで大きめ。 会社の備え付けPCがすべてDellということもあり、初めて触った時から 「なんと使いやすいキーボード。これは長時間打ちに向いている…!」 と気づき、プライベートでも愛用するように。 なんせDellさんは…

フランスパン!

ミュシャ展帰りに 渋谷 ヴィロンのバケットを買ってみた。 レトロドールというフランスパン専用の小麦粉を使っているとか。 ギュッと旨味が凝縮された、ザ・バケット! ですね。もっちりしてて小麦の風味が強い。 でも一晩たつと、人を殴れそうなくらいの固…

みんなのミュシャ展

先週末行ってきました、みんなのミュシャ展! ギリギリ滑り込み。 ミュシャの展覧会は毎回いきますが 今回もよかった‼️ また見たかった絵もたくさん見られて満足。 あの曲線、あの色遣い。 どれをとってもミュシャはすごい。 誰もが一目見て恋に落ちる絵です…