ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

絶品 いちご大福

f:id:adamas111jp:20191215193501p:image

先日偶然、相方の叔父さんから

頂いた微笑庵のちごもち。

 

ふわふわの羽二重餅の中に白あんと

特大サイズのいちご!! 

なんて美味しい大福なのだ!

 

中のいちごは

群馬県のやよいひめだそうです。

 

あまりに大きいので最初あまおうかと思ったんですが、それにしてはさっぱりした味。

何か違う。。

 

微笑庵さんのサイトを拝見したら

特大サイズのやよいひめとのこと!

 

私も群馬県人なのでよく頂きますが

やよいひめは色が薄く(赤というよりは朱色)、爽やかな甘みのいちごです。

古き良き昔の美味しい苺、という感じ?w

何個でも食べらるあっさりしたお味です。

でもこんな特大あるんだ。ビックリ💦

 

このいちごの甘さと白あんのコラボが絶妙。

つまり、これはやよいひめだからこそ実現する美味しさなのですね!!

 

本当にびっくりするくらい美味しかったので

書いておく(°▽°)

 

しかしこちらのちごもち、大変な人気らしく

予約しないとダメみたい…?

でもお店は高崎市、遠い!(*´Д`*)

(太田市民にとって高崎はもはや他県のような感覚)

 

叔父様、また頂いたら

回してください。待ってます。