ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:コナン・ドイル,竹内良輔,三好輝 発売日: 2016/11/18 メディア: Kindle版 1.2巻無料で読めた! ホームズの敵、モリアーティ教授が主人公 だというので気になってた。 悪役を主人公にして、どう正義を…

おまけ

ユニクロのオンラインストアでお買い物したら 届いた箱になごやん入ってたぁ。 誕生感謝祭でお菓子くれるんだっけ。 なんだかおトク感。 ネット限定の極暖ヒートテックタイツ。 このタイツすごくいい 1500円もするけど! 他の裏起毛タイツとは比べものになら…

秋の味覚

秋ですね。 りんごですね。 先日寄り道してリンゴティー頂きました。 リンゴジュースをカモミールティーで割ってあるの! すごくおいしかった^_^ 先週末にふらりと寄った地元のギャラリーで 頂いたリンゴのチーズケーキもめちゃくちゃおいしかったなぁ でも…

再会

今日は久々に 去年市民ライター講座で一緒だったKちゃんと再会! 講座がおわった時期にちょうどコロナ禍がきて会えずじまいだった… 講座のときにわたしたちはよく一緒にランチを食べていた。 仕事で思い悩んでいたのだけど 彼女の人柄や雰囲気から こういう…

おわった!

なにがおわた? 人間ドックですよ…! 自分で申し込んだくせに 行きたくない 痛いのやだ とダダこねるアレです。 いつも12月だけど 今年は今日しかあいてなかった… でも無事おわりました! あれやこれや痛かったよ?今年も。 でもね、女の体は不思議と耐えら…

ハレのひ

結婚式に参列してきました! 何年ぶり?6年くらい? 結婚したのは 高校時代からの地元の大切な友人。 コロナ禍で人数も絞らなくてはならない中、招いてくれました 受付を頼まれたので花嫁より張り切って 夏にドレスをすでに準備し、ダイアナで高い靴を買い…

名前

曼珠沙華 なんて美しい字だろうか! 完璧なバランス! 曼珠沙華の別名は 彼岸花 天蓋花 色々あるけと全部美しい。 天蓋花は白い花を見かけたらそう呼びたい。 人の名前でも 名字と名前のバランスがものすごくいい人に出会うときふあーとなります。 でもこれ…