ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

奇跡のカンパネラ ふたたび!

地元太田市の文化会館へ

イタリア管弦楽団フジコ・ヘミングさんのコンサートを聴きにいってきました。

 

また彼女の「ラ・カンパネラ」を聴くことができて感無量😭

 

足の具合が悪化してしまったようで

アシストなしでは歩けない状態のフジコさん…

 

でもピアノは最高でした!!

奇跡の87歳。

ピアノを弾くために生まれた方です✨

 

リストの「ラ・カンパネラ」は物悲しく切ないメロディですが

フジコさんが弾くと、どうしてあんなにもあたたかい音楽になるんだろう。

 

悲しみを打ち消す夜明けの鐘

 

そんなイメージが湧いてくる。

 

あったかくて優しくて

どんなに我慢しても

涙が止まらなくて、やっぱり号泣しちまいました。

 

だって管弦楽団の演奏者さんたちも

泣いてるんだものー😭😭😭

涙を拭う方が何人もいて驚きました。

プロの演奏家さんたちにも響くピアノなんですね…

 

イタリア管弦楽団の演奏は素晴らしかったです✨

 

第二部で演奏したメンデルスゾーンの「イタリア」は私の好きな交響曲だったので

聴けてうれしかった😆

一部のモーツァルトも‼️

 

指揮者の方がやりきったよ!というようにガッツポーズをして去っていったのが素敵で😊

しかもアンコールで「ふるさと」を演奏してくれたのがまたニクい‼️

 

アンコール前に指揮者の方が客席に向かって英語でメッセージを。

マイクなし、

私4階席にいる、

だったので

全部は聞き取れませんでしたが💦

 

日本は情緒に溢れた素晴らしい国。

そんな場所で演奏出来てうれしく思う。

 

まとめると

このようなことを仰っていました‼️

 

太田の文化会館は2年ほど前に建てられた、素晴らしいホールなんです! 木の香りがするの〜✨

そのおかげもあり、とてもいいコンサートでした😊