ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ハッピー・デス・デイ2U

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)

 

続編というのはだいたい

「1で終わりにしておけばよかったのに」

という残念な印象が多いですが

面白かったー^o^

 

また泣いたー(;o;)

 

今度は主人公ツリーのBFのルームメイトがタイムループにはまり、調査するうちに

またツリーが誕生日のループに戻される!

という悲劇が起きる。

 

しかも、前と少し状況が違うパラレルワールドに。

BFは友人の恋人になり、殺人犯は別の人間に。そして死んだはずのママが生きている世界。

 

この次元にとどまってママを選ぶか

それともBFを取り戻すか。

ツリーは悩みます。

 

辛い過去もあるからこそ

人は変われる

別れも告げられる

というパラ世界のBFの言葉よかったな。

 

見どころは

何度も死にすぎて、オツムの具合も戦闘能力も飛躍しまくったツリーの変わりようw

人はマジ変われる…。

 

たまにおいおい…という、アホな死に方もしますが🌲

 

ジャケットからは想像がつかないと思いますが、なかなか感動的なドラマかつラブストーリーです。

 

ぜひ同じ世界観で第三弾作ってほしい!!