ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

タイトルはアレですけど、

久々に良質なホラーでした。

 

毎日同じ日を何度も繰り返すタイムループホラーというやつですが、

かなりイイと思う。

 

主人公はビッチでパリピな女子大生ツリー。

誕生日の夜、お面姿の謎の人物に殺されてから

毎日同じ日を繰り返すようになる。

 

最初はどうしようもないコなんですが、

彼女がどうして自堕落になったのか、タイムループとともに少しずつ理由が見えてくる。

 

ツリーの誕生日は大好きだった母親の命日なのです。

母を失ってから、父とも向き合えず

自分を安売りし、本当の友達もいない。

 

でも殺されまくるうち、

彼女は見ないようにしてきた「自分自身」と向き合い、本当の姿を取り戻していきます。

 

その成長がとても微笑ましかった。

 

タイトルはアレですけど

感動的な要素もあり、父と和解した場面では思わず涙が…

あれー? これ泣けるー(;o;)

 

こういう第一印象を裏切る作品に出会えるとうれしい✨

ストーリー重視派のホラー好きにオススメしたい。

 

ジャケットのカップケーキがキーアイテムですよ!!

続編もあるので視聴します。