ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

社内保育士はじめました (光文社キャラクター文庫) 作者:貴水 玲 光文社 Amazon 4月から我が営業部に配属になった男性営業部員が出張報告書があまりに書くのが下手くそなので、「本でも読め」と言われたそうな。 彼は三十代ですが、今まで一度も小説を読んだ…

ケーキ教室

週末体によいごはんが食べたくて自然食カフェへ。訪問2日前ににシフォンケーキのことで質問したら、「ケーキ教室やる?」と言ってくれたので、ランチのあとシフォンケーキ焼かせてもらいました!! 上記の、写真は冷ましてるとこです ベーキングパウダーなし…

せこま

ちょっくら、セイコーマートまで行ってきました。群馬にはないので、埼玉まで… 北海道のものがたくさんある!! 原材料も北海道産がいっぱい。地産地消すぎる。北海道ってすごいんだな… 昔の職場の同期からメロンソフトがおいしいと聞いたので買ってみました…

親子だからとて

今日は甘いもの食べる日! お勉強しながらファミレスでパフェいただきました!うまーー いまダイエット中なので、甘いものは週に2、3回少しだけと決めてます。 前は毎日ストレス発散!とばかりに食べてたんだけど、太るし身体重いし… 甘いものを欲しいと思う…

ツバメのおかげ

今月の神梅館、ヨガ後のランチ✨ 特製ナポリタン、舞茸のバター炒め添え! 舞茸がおいしすぎた。 ナポリタンはまさかのトマトクリーム。 トマトのほのかな酸味がとてもマッチしてておいしかったー! えへん。 話はかわりますが、このたびお仕事を頂きましたろ…

休日漫画タイム

天堂家物語 1 (花とゆめコミックス) 作者:斎藤けん 白泉社 Amazon こんなに少女少女した絵なのに、出てくるやつらがみんな狂ってる…。 人死ぬし、血飛沫飛ぶし、主人公刺されるわ顔に自ら傷をつけるわ…何この話、好き!!! 表紙からは大正ロマンなあまあま…

だるだる

うちのもじゃ猫は、暑さでダルダルです… 6月って30度超えるものだっけ…? でも私の布団で寝るのやめてほしい。 私が寝ようとするときもど真ん中にいるのよ… 今日は午後ペンタブの練習をしました! もちろん会社で!! 漫画家さんにアドバイスをしてもらった…

のんびり

いつもの珈琲屋さんでまったり。 ほんとは近くのスーパーに行くだけのつもりだったけど、駐車場みたら車が2台しかなかったので、今日はすいてる!と寄ってしまった^_^ ちょっとだけ執筆しながら、おともの珈琲はブラジルをセレクト。 明日からまた会社なのに…

社内活動

本日は会社のデジマ活動のミーティングの日。 ホームページのレイアウトや内容について意見交換。ついでに、勝手にデザインしたWebマガジンなんかも紹介しました。 私がこの活動でやってみたいのが、オープン社内報。外部へも配信できる社内報ですね。 社内…