ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

社内活動

本日は会社のデジマ活動のミーティングの日。

ホームページのレイアウトや内容について意見交換。ついでに、勝手にデザインしたWebマガジンなんかも紹介しました。

 

私がこの活動でやってみたいのが、オープン社内報。外部へも配信できる社内報ですね。

社内のニュースや職人技の紹介で会社の魅力を伝える。

スマホでもキレイに見られるので、今まで社内報見られなかった社員たちにも見てもらえるかなぁと。現場作業員は一人一台PCないので、メール配信だと見られないんですよね。

何より超絶地味なあの社内報をずっとなんとかしたかったのです…!

時は来た。そのうち実現したいなぁ。

 

今日はみんなが持ち寄った参考資料の置き場をフロアの棚に作りました。

チームメンバーがプレートつけてくれた笑

私も配色の本を提供。思い出トルソー書くのに買ったけど、今役立つとは!

これから増やす予定。

f:id:adamas111jp:20230603001808j:image

 

正直、私はこの活動がなかったら転職を考えてました。

小説を書くために時間のとれる仕事を。それを基準に仕事は選びましたが、後戻りしにくい年齢になってくると「やっぱり自分の得意なことを仕事に活かしたい」と思うのですね。

今の仕事仲間は本当にベストな人たちで私は恵まれた環境にいると常々思いますが、人生は一度きり。欲が出るものなのねー

 

とりあえず今は思いっきり、ある意味創作活動が会社で出来る立場にあるので満足^_^

まだここにいたほうがいいということかな?

私に出来ることがあるということなのかな?

と思いながら働いてます。

 

あとは小説のお仕事受注できるといいですね笑

今査定中ですが…。ダメかなぁ…💦

まあこれ以上忙しくなると過労死ぬかもしれないけど、たくさんのモノコトに囲まれて今年は暮らしたい!いい結果がきますように…