ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れさまでした。

2018年、頑張りました! 2019年はさらなる夢を追いかけて、 もっと頑張ります! SASUKEみながら、おもしろ荘を待ってますw みなさま、よいお年を!

きたぁ(°▽°)

見本が届きました‼️ 感動✨ クリスマスプレゼントですね(*≧∀≦*) ああ、とってもかわいい( ´∀`) 表紙買いしちゃう!! さっきまで忘年会でさんざん下ネタを聞かされてきたので、心が洗われるよう! 今日の終わりにいいことありました^_^ 梓咲と彼方親子に加え…

来月発売します

『社内保育士はじめました』第2巻、 予約が始まりましたっ(*≧∀≦*) おかげさまで続編書かせて頂けました♫ これも買ってくださった皆様のおかげ(T . T) ありがとうございます! 続きものは初でして… ドタバタしまくりましたが なんとか……刊行となりましたぁ_:(…

高崎にいってきた。

いつのまにか高崎がちょっとオシャレタウンになっていた。 駅前の変化にビックリw 群馬にも都会が…! そして、ついに高崎にEggs'n Thingsが! ディオールで限定のマニキュアをゲットし、 ブランチしてきました(^^) エッグベネディクト、フレンチトーストおい…

pixiv ノベル3周年記念

pixiv ノベルさんの福袋キャンペーンが始まりました。 対象のノベルの感想を送ると、サイン本を含むノベル福袋が当たるそうです^_^ 私の『社内保育士はじめました』も対象作品となっております! 本にサインもさせて頂きました! ぜひぜひ、ご参加くださーい…

『火のないところに煙は』

読了。 帯裏にある通り、先が気になって一気読み不可避!でした。 作者を彷彿とさせる「私」が語り手の 連作の怪談。 ノンフィクションなのかフィクションなのか。境界が曖昧で、面白かった。 身近に霊感持ちがいるので、私マジモノの怖バナはよく聞くんです…

流行にのってきた?

つ、ついに我が地元にも タピオカミルクティーの店ができました! 今日は忘年会だった。 所属してない他部署のw なぜか毎年よんでもらってる(^^) ありがたいですね。 その居酒屋の隣にタピオカ屋があったので 寄りたいオーラを先輩に発していたら 奥さんのお…

夜スイーツ

ローソンのケーキ、かわいい^_^ 中はいちごとピスタチオのムースでした! スタバもいまピスタチオみたい。 土曜日の朝、いってこよ。 そろそろ新作プロット仕上げなきゃ…

おススメ本

私にとって一番大切な大切な絵本です。 私は私が大好き! あなたはそう自分に言えますか? それは人生でなにより大切なこと。 なのに忘れがちなこと。 落ち込んだ時、悩んだ時、迷った時、 元気になれるオススメの一冊です。 邦訳もありますよ! 『I LIKE ME…

大正ロマン

泊まったホテルは江戸時代創業らしい。 ところどころ、昔の面影が残してあってステキ。 写真はロビーの隠れた奥の一角。 煤けた照明器具が古めかしかったので、もしやと近寄ったら やっぱり、チェーンペンダントといわれるタイプ! 明治か大正のものでしょう…

温泉落語

草津、熱乃湯で落語。 まさか温泉へきて落語がきけるとは。 本日は、柳亭信楽さん。 最初に、有名な「時そば」をアレンジつきで一席。 若い方でしたが、面白かったです^_^ 噺家さんてすごいなぁ、と聞くたびに思います。 お客さんを楽しませるために起承転結…

昼ごはん

だるまストーブがあたたかーい、 古民家のお蕎麦やさんでお昼ごはん。 草津へ行く途中ににあります もみぢ茶屋さん。 あたたかいつけ汁そばを 頂きました。 蕎麦もお汁も美味。 囲炉裏の火がはぜる音が心地よかったです。 ごちそうさまでした! もみぢ茶屋 h…

新調✨

数年ぶりにムートンブーツ新調! むかーし、オーストリアで買ったものはもう何年も履いていないのでこれを機にサヨナラ… 第2のUGGと言われているらしい BEARPAWのもの。 セール品だけど、 ちゃんとシープスキンだし履き心地もいい。 寒い冬、重宝しそうです(^…

頂き物

これ、美味し(^∇^) 会社のお歳暮に入ってた✨ ふつうのブレンディさんのカフェオレより 美味いっす(*^ω^*) あと2本… みんなに飲まれる前に飲みたい…w

試し読み

pixivノベルさんで、 『社内保育士はじめました』試し読みが出来るそうです。 以前投稿しようと思ってpixivさんのID作成したけど、使い方がわからなかった… なのでそのまま(*´-`) 文明についていけてませんw とりあえず、読めるそうです! 気に入って下さる…