ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

困っている。

原稿の校正中に思うこと。 校正記号が…覚えられない……!! 毎回本が手離せません。 見ても見ても忘れる。 赤字いれるのって妙に緊張するんですよね…おっかない。 これが世に出るのか という不安や不安や不安が押し寄せてきて うまく読めないし_:(´ཀ`」 ∠): …

ピカソ展に行った。

週末に館林市にピカソ展を見に行った時の一枚。 『社内保育士はじめました』の舞台モデルはこの写真のあたりですよー!! あえてどこからのアングルかは言いませんが 風が少し強かったけど 外のベンチで朝ごはんを食べ、美術館へむかいました。 ピカソの絵は…

アフタヌーンティー

世界一の朝食 と名高いスクランブルエッグが有名なbillsへ アフタヌーンティーに行ってきました! カルティエのある銀座のビルの12階。 どんなとこだろーと田舎のおのぼりさん気分でエレベーターを出ましたが カジュアルで開放的な空間でした✨ 憧れの3段スタ…

週末ゴハン

週末は、親友と自然食ディナー。 いつものおうちカフェ、予約してお店あけてもらいました。 こんばんはーと玄関あけたら 「おかえりー」と迎えてくれたオーナーのMさん 今月のメニューは私の大好きな 大豆ミートの唐揚げでした。 デザートは、なんともかわい…

生まれてきてくれてありがとう

先日は姪の七五三でした。 早朝から両親と横浜へいき、義理の姉の両親にもご挨拶し、待っていると 赤い唇を不機嫌そうに曲げた 7歳の姪が晴れ着姿で現れました✨ 私の着物…‼️ 叔母はそれを見ただけで感無量でした(´;Д;`) なにせ、その着物は呉服屋だった祖…

ぶちょう…

先週はは憂鬱な業務ばかりで 会社にいくのが嫌でした。 エゲレスのとある有名メーカーへの 見積を出すために、 私は先方のフォーマットに簡単に数値が出せるように計算式をいれようと、準備してました。 時差があるにせよ、遅れてはいかん! 時間に余裕を持…