ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコメトリー

Unext で小分けに鑑賞。韓国映画。 わりと面白かった ちょっとアホだけど優しい刑事と 過去が視える超能力を持つ青年が少女誘拐犯を追うサスペンス。 韓国のドラマや映画は メインストーリーよりも脇役のサイドストーリーが目立つちょっと無駄が多い傾向があ…

なんか好きだ。

イオンで見つけた全身用クリームとリップ。 なんか名前がよくて… 越冬ってw 越冬って! なんだろう、くすぐられる!! 好き!このセンス(≧∀≦) クリームはかなりしっとり。 香りがいいです✨ クリーム塗るの苦手な私ですが、 これなら名前を見れば心をくすぐら…

ラストネグリン

ミハエルネグリンが生産終了ー‼️ どうして私が好きになるものはことごとく なくなってしまうのでしょう… 悲しすぎる。 でも最後ならばゲットしなければ! と私にネグリンの素晴らしさ✨を教えてくれたセレクトショップへ駆け込みました。 ネグリンのシュシュ…

デビルズライン

バイオレンスな描写は苦手ですが、 いやー、面白かった! ドキドキした! ヒヤヒヤした!! 人間の血を見ると欲望と狂気にかられる 「鬼」と呼ばれる吸血鬼と人間の戦いや陰謀を描いた現代ダークファンタジーなのですが、 この表紙からは想像出来ないくらい …

アリスの世界にお邪魔してきました。

少し前のことですが、 ヒルトン東京、マーブルラウンジにて開催中の ローズラビリンス✨ デザートブッフェに行ってきました。 アリス! アリス! アリスの世界ですよぉ〜! 平日に休みをとって参戦しましたが、満席でした。 とにかくブッフェ台がかわいくて!…

広報おおたに載りました

10月20日発行、広報おおたに 『社内保育士はじめました』紹介してして頂きました!! コメントは私が書かせて頂きました このHONーWAKAコーナーは 今年8月に出来た、市内図書館さんがオススメ本を紹介するコーナー! 私の地元の図書館さまが 偶然私の存在に…

コメダ珈琲で豆乳入りの飲み物を頼むと 豆、というシールが貼られてくるw なんかかわいい(´∀`) ↑はホット豆乳なり。 油断するとすぐに胃痛、腹痛なので コーヒー☕️は控えています。 今日お高いワンピースを買いました。 姪の七五三のお祝いに着る用に。 予…

めぐるくんのオムライス!

昨日の夕飯。 買い物がてらポムの樹で食べました。 はじめて入ったけど、オムライスの種類がたくさん〜 メニュー見ていたら めぐるがいたら喜ぶだろうなぁ なんて考えてしまった。 梓咲と彼方と三人で どれにする?なんて選ぶ姿を想像すると 胸がきゅーっと…

台風一過

週末の台風…怖かったですね。 連日テレビが脅すから、余計怖かった。 でもそのおかげで早めに自主避難された方も多かったはず。 我が家は 利根川水系石田川が近かったので、 夜中に氾濫のニュースが流れた時はひいっとなりましたが、少し土地がまわりより高…

執筆ツール

私の愛用ノートPCはDellです!! 15インチで大きめ。 会社の備え付けPCがすべてDellということもあり、初めて触った時から 「なんと使いやすいキーボード。これは長時間打ちに向いている…!」 と気づき、プライベートでも愛用するように。 なんせDellさんは…

フランスパン!

ミュシャ展帰りに 渋谷 ヴィロンのバケットを買ってみた。 レトロドールというフランスパン専用の小麦粉を使っているとか。 ギュッと旨味が凝縮された、ザ・バケット! ですね。もっちりしてて小麦の風味が強い。 でも一晩たつと、人を殴れそうなくらいの固…