ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2024-01-01から1年間の記事一覧

イドゥリ

先日、朝起きたら旦那が「変な夢を見た」とぽつり。 彫りの深い外国人らしき男性が近づいてきて「イドゥリ」と言われたという。 検索してみると、南インドの蒸しパンがでてきた。朝食とかによく食べるものらしい。 なんか意味があるのか? うちの旦那はちょ…

初サロン

先日、初めて猫専用のトリミングサロンへ。 シャンプーと部分カットしてもらった。 シャーと言われながら膝の上で爪や毛をカットしていく手際はさすがでした。 みずが怖いにゃんは、オケにいれられたらスン…とおとなしくなり、洗われてました笑 耳に泡がつい…

悪の心を読む者たち

『快楽殺人』という概念がまだなかった頃の、韓国初のプロファイラーの活躍を描くサスペンス。やっと見放題になった! 刑事ものはなんちゃってーなのもあるけど、細部までしっかり作られてたなぁという印象。 私の大好きなクリマイみたいにド派手さはないけ…

ニク

次兄に頼んでおいた豚ロースブロック500g 塊ーー‼️ うちの二番目の兄は肉屋なのですよ。 なんで肉屋になったのか不明だけど、にいちゃんがスライスする薄切り肉はとてもきれいです。 そのうち肉屋の小説でも書くかな。 どんな…? ブッチャーというと私は猟奇…

たまごといちご

大好きな古民家茶屋のお父様特製卵焼き!!! たまご10個分だそうです。 厚さは6センチくらいかな。 タッパにぎっしり。おもたっ笑 お持ち帰りに焼いてもらいました 週3日、昼間しか営業してないオーガニックスイーツとコーヒーの店にも初めて立ち寄り。 か…

フレーバーコーヒー

届いたぁ( ^ω^ ) ハワイアンパラダイスコーヒーの、チョコマカダミア!! 今期のドラマは二階堂ふみさん主演の『Eye Love you』だけ観てますが、その中でチョコレートコーヒーが出てきて、気になってて。似たようなフレーバーコーヒーないかなと探したら、チ…

さくぶんきらい

突然ですが、私は、あまり焼きまんじゅうが得意ではありません。 嫌いというわけではないですが、何か、どこか、惜しい食べ物だと思っています笑 ここだ!という、推しの店が見つからないからでしょうか…群馬県民としては、死ぬまでには見つけたいものです。…

サラダ日和

会社の食堂のヴィーガン用メニュー。 海外のお客様用です。 仕事が早く終わってホテルへ戻られてしまったので、私に回ってきました。 タダだし、食べるっ)^o^( 見てわかると思いますが、半分豆です…! 掘っても掘っても豆でした笑 このサラダから想像できる…

怪物

韓国サスペンスドラマ『怪物』 韓国で実際に起きた有名な婦女連続殺人事件をモチーフにしているそうです。 この背中合わせのメインビジュアル、いいですよね!! かっけぇ。 誰でもみんな怪物になることがある。 大切な人を守るために、自分の欲望のために、…

アロマオイル

ヨガの‍♀️先生から頂いたヘアオイル✨ 先生がアロマをブレンドしてくれるオイルは本当に使い心地がよくて、ずっと愛用してます✨ 今回は私と主人のイメージで作ってくれたみたい。うれしいー トップノートはマツリカジャスミン ミドルノートはカモミールローマ…

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVDセット(5枚組) ショーン・ビーン Amazon シーズンが多すぎてついていけないかもと試聴を諦めたこの大作のうっかり第一話を再び見たら、続きが気になって仕方ない状況に陥っている。 各方面で傑作と名高いだけ…

あけましておめでとうございます

いつも極寒の元旦。今年は暖かいですね。 初詣に日本神社にいきたいとのリクエストがあり、行ってきました。 なでしこジャパンが参拝したというので有名になったところです。 石段に差し掛かる手前の坂道ですでに息切れでした。苦しかったです。 おみくじは…