ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

怪物

f:id:adamas111jp:20240131213500j:image

韓国サスペンスドラマ『怪物』

韓国で実際に起きた有名な婦女連続殺人事件をモチーフにしているそうです。

この背中合わせのメインビジュアル、いいですよね!! かっけぇ。

誰でもみんな怪物になることがある。

大切な人を守るために、自分の欲望のために、正義のために。

主人公は、妹を殺人鬼に殺された巡査部長と、彼がその殺人鬼ではないかと疑う若き警部補。

二人はいがみ合い、疑い合いながら、再び起こり始めた連続殺人事件を捜査していくというストーリー。

 

とにかく、第一話から登場人物全員が怪しい!

よくこんなに怪しく描くもんだ(笑)

 

第二話目には主人公が「私が犯人です」って顔してるんだもんな。参ったわ笑

俳優陣の演技力が光ります。

 

最後の最後まで二転三転していくストーリーは見応えありました!

 

韓流サスペンスにしては、凄惨なシーンも少ないのでその点も良かった。ほどよいノワール感。