ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

クリア😭

 

 

ラスト最高か!!😭

 

こういう王道ファンタジーがプレイしたかったの〜😭😭

主人公やヒロインが世界の犠牲になったりのバッドエンドでないやつよ。

ゲームだろうとなんだろうと命を粗末にするエンドは嫌。メリバなんてもっと嫌。

 

はあー

なんか久々に爽やかすっきり幸せなラストで余は満足(〃ω〃) 

 

テイルズはいくつかプレイしたけど

ダントツで好きですね。

水彩画みたいなビジュアルがとても美しい。どのキャラクターも魅力的で、全員が仲間になる過程も自然で納得できるものでよかった。

 

世界に意志があるという設定いいね。

その意志が人々を動かすのだと。

ダナとレナという二つの世界があるんだけど、

ダナの意志は人々の中にほんのりと宿っているだけで、人間たちは自由にものを考え行動するのに対し、レナの意志は強大で力を集めるために人々を操作して思い通りに動かしている。

ふむふむ、興味深い✨

 

主人公が痛みを感じない男で、ヒロインが触れるものに痛みを与えるというのも良き。

途中で主人公の痛覚が戻るので、それからの二人の葛藤も…よかった。

ヒロインのシオンがさ、痛みを与えるとわかっていてためらわずに主人公アルフェンの手を取るようになるのよ…ああいうのたまらん!

 

何よりアルフェンがかっこよかった。

まっすぐひたむき、うじうじ悩まない。

一途でさわやか。オトコらしい✨

お手本にしたいくらい好みでした。

 

ただ、ストーリーはとても王道で良いとい思うんだけど終始重くて暗い。

明るい会話や仲間たちの関係性の変化はテイルズでお馴染みの道中でのミニ会話にほぼ凝縮されていて、メインストーリーでキャラの掘り下げがあまりなかったのが残念。

ミニ会話はスルーもできるしね…

もう少し明るいエピソード欲しかったな。

 

でも、もしかしたらどちらか死んじゃうんじゃ、いつものやつか!?とヒヤヒヤしたけど

最後まで飽きずにいけました。

 

もうあのエンディング、にやにやしちゃうね…

アルフェン、シオンにベタボレだよね…

お幸せに、です。