ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

ミーガン

 

M3GAN/ミーガン(吹替版)

M3GAN/ミーガン(吹替版)

  • アリソン・ウィリアムズ
Amazon

心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形<M3GAN>が、少女を大事に思うが故に行き過ぎた愛情と狂気を発揮していく、サイコ・スリラー。

 

踊るミーガンが観たくてレンタルしました。

めちゃくちゃおもしろかった!

ミーガンの設定がとにかく良い!!時々ミーガンが歌う己の最強ぶりをさりげなく歌詞にした子守歌を聞いたときに「久々におもしろいもの観たな」となんだか思いましたw

 

人形というとチャイルドプレイが有名ですが、匹敵するのではないでしょかね。

しかしAIこぇえ。

ChatGPTを初めて使った時にすごいより「怖い」と思ったけど、成長するAI怖い。

賢さは使い方次第で善にも悪にもなるけど、本当にそのうち、人間はいらない社会になりそうだね。

 

映画はほっとする結末だけど、

良き友にも殺人鬼にもなる最恐ドールミーガンを作り上げた主人公のジェマはある意味人類の敵かもしれないな、なんて考えた。

死者まで出して、彼女今後どうするのか? もうキラキラした目でおもちゃなんて作れないのでは…エンドロールで急に現実的な感情が押し寄せた。

映画だからいいけど、現実に起きたら大変だよなぁ。でも近い未来、AIによる犯罪も起きるようになるのではないかと、テクノロジーの進化はやっぱり怖い、アナログも大事と感じた時間でした。