ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2022-01-01から1年間の記事一覧

念願の

二年越しの悲願。 紅茶王子のティールームへ行って参りました✨✨ コロナ前は半年に一回は行っていたのだけど、電車に乗るのを躊躇っている間に二年たった… 親友と「車で行ってみようか」ということになり、いざ参らん。 電車より…電車より行きやすかった!! …

初雪

クリスマスイブに合わせたように寒波がやってきましたね。 朝から群馬も雪でした。 すぐにやんで晴れましたが☀️ 今日はヨガの日でしたが、大間々方面の山は積もってきたらしく、先生が心配されていたので断念…雪見ヨガしたかったなー❗️ でも首の調子も胃腸の…

これだけ長いと

誰も知らない DVD-BOX1 キム・ソヒョン Amazon 見終わった~全32話! 久々の韓国ドラマ。そしてこんなに長い番組を見たのも久々だった… 1話完結じゃなく、ストーリーが続いてたので、1話目の10分で見るか見ないか判断しようと思ってたけど、最初から引…

いちごヨーグルト

東毛酪農の、いちごヨーグルトパフェ 63℃ミルク戸悩んだけど、このヨーグルトソフトクリーム、めちゃくちゃおいしいです 東毛酪農のソフトクリームのお店を最初に見かけたのは、県内ではなくスカイツリーでした。 二度見しましたよねw えっ…ここ、給食でおな…

終わってほしくないなー

「エルピス」が面白すぎておわってほしゅうない!! 今週は7話だったので最終回まもなくだよね… 渡辺あやさんの脚本はじめ、キャラクターの作り込みには脱帽です。どのキャラクターも人間くさくて、リアル。 ストーリーや人物たちの関わり方もとてもリアルで…

今日はボーナスの日

静岡事務所の同僚がコロナに…! 頭痛、発熱、咳と症状がオンパレードで、さすがの責任感の塊のような彼女も今週はダウン。 リモートも難しいようで、残った私と後輩ちゃんでなんとか11月の締め作業をすることに。 何時におわるか不明なため、予定をすべて翌…

夜コメ

オタ友と作業会をした。 彼女はイラスト。 私はプロット。 ごはんを食べ、たまにおしゃべりしながら数時間同じテーブルでそれぞれ作業する会。 今まで私はこういうのは孤独に一人でやるものとして、同じような趣味の友達は意識的に作らないようにしてきたの…

秋、深し

先日、義母と義兄と主人とでこんにゃくパーク訪問。 義母の一年越しの悲願(笑) しかし実家から車でわずか40分ほどの距離でびっくり。近かったのか… 紅葉も見たいと仰るので、楽山園や紅葉山も行ってきました。 美しい紅葉を置いておきます

痛いので二度は観ない

パーキングエリア (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作者:テイラー・アダムス 早川書房 Amazon 映画の感想まとめて投稿中。 Disneyチャンネルで映画見つけて視聴。 禁酒のためリハビリ施設にいた女性、ダービーが母危篤の知らせを受けて施設を抜け出し、病院に向か…

黒電話は闇で鳴る

ブラック・フォン(字幕版) イーサン・ホーク Amazon 配信を待ってたホラー映画。 以下ネタバレ少し。 街で次々と少年達が誘拐され、現場には黒い風船。 やがて主人公のフィニーにもやがて悪の手が… 監禁された地下室にはコードのない黒電話があるのですが、…

たらふく食べて欲しい

今週のケンミンショー見ていたんだけど ベスビオってパスタ、他の県にはないの!? 全国にあると思ってたぁ〜 シャンゴというイタリアンレストランが発祥とは知っていたけども。。 (でもシャンゴに行ったら、シャンゴ風スパゲテイ一択だから、頼んだことない…

世界はカラフル

ジェンダーレス男子に愛されています。(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) 作者:ためこう 祥伝社 Amazon ためこう先生の絵、好き。めぐわこ尊い! ずっとお気に入りリストに保存してたんですが、先日ようやくドラマ見ました(遅すぎる) タイトル…

漫画家さんていいな…

星降る王国のニナ コミック 1-8巻セット 作者:リカチ 講談社_ Amazon 色々王国ロマンス系のファンタジーは色々読んでるけど、心に残ったのがこちらの「星降る王国のニナ」 亡くなった王女の「身代わり」である孤児のニナ。「居場所が欲しい」と思っていた彼…

ええぇぇーー

The DioField Chronicle -PS4 スクウェア・エニックス Amazon ディオフィールド・クロニクル 私の大好きなSRPGでしたので、即買いしちゃいました! しかし、えぇー…あれで終わりですか!? マルチエンドじゃないよね? ここ何年かのスクエニさん、よくないよ…

更新情報

久々にTapNovelの更新です。 だんだん遅くなってきた(笑)いつもの私…。 キャラクターも出そろったので、いよいよ全員絡めていきますよ…フォフォフォ… 恋愛部分も動き出していきます~ 一応、今後の展開のために色々伏線も張ってるんだけど…気づかれませんよ…

かこさとしの世界

館林美術館で開催中の絵本作家・かこさとしさんの展示を見てきました。 「からすのパン屋さん」「だるまちゃん」のインパクトが強いですが、工学博士だったとのことで、宇宙や海、川、ダムにまつわる絵本もたくさん描いていらっしゃったんですね… 昆虫や生き…

気温差と新ドラマ

あったかかったり、寒かったり気温差が激しいですね。 今日はひどい頭痛でした… ノーシンが効かなくて、ほかの薬を買うために仕事中痛みを我慢してたら頭が痛みに支配され、ミスした!!後輩のフォローにつねに救われております。。ダメな先輩‍♀️ ニャンコも…

うぬぬ

先週末の豪華なイタリアンランチの締めのデザート。 栗のパンナコッタ ティラミス 抹茶アイス… 納得いくプロットができないー‼️ いま猛烈に贅沢なおいしいものを食べて 自分を励まして 寝てしまいたい気分(笑) 今週行くべきだったな!ww カチっとハマらな…

たまごサンド!!!

最近ヨガより、ただランチを食べに行ってるような気がする。 予約限定のたまごサンド!! 創業当時から100年近く受け継いできたレシピで焼き上げたふわふわ、極厚のあまーいたまごやきがパンの間にどーん うまく伝わらないけどめちゃくちゃ分厚いです。旦那…

偶然見つけたもの

Lily's Struggle (Kauffman's Kitchen Book 3) (English Edition) 作者:Fisher, Rebekah Amazon リリーズキッチンというニャンコのフードを密林で探していたら出てきた Lily's Struggle…リリーの葛藤、ですかね。 リリー違いだね(笑) 思わずあらすじを読ん…

うおおおぉ

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン15<ファイナル> コンパクト BOX [DVD] ジョー・マンテーニャ Amazon ようやくファイナルシーズン全話視聴。 うおおお、泣いたぁぁ どこで泣くんだ?と思うかもしれないが ガルシアもよく言うようにBAUのメ…

ニャンコサインw

プロットかきおえたらニャンコがサインしてくれた(笑) 悩みすぎてまとまらなかった私を褒めてくれたのかな… お腹痛いしなんか調子悪いけど頑張ってます〜 TapNovelも更新! こんな感じのイラストつきのノベルです。 よかったら覗いてください。 『愛しさの…

おや…

なんだか朝から眠いし偏頭痛きてる と思ったら血尿でた(笑) 真っ赤とかではないけど 血が混じってるなぁとわかる程度の。 ものすごく疲れてて体がだるい時にでるやつ… 前にもあったけど、同じかなぁ わからないので、家にあった膀胱炎の漢方薬を飲んでみた…

探偵シリーズ?

3話完結という見やすさに惹かれて視聴したけど、けっこうよかった!! 主演はシンガーソングライターのジュエルさんで、リフォーム業者なのになぜか歌うシーンもあるのだが、美しい歌声だった✨ タイトル通り、リフォームの会社を運営するシャノンが殺人事件…

冬用ベッドを出してみた

寒いのでニャンコの冬用ベッドを設置。 初日は医者にいくキャリーと勘違いして 隠れて部屋に戻ってこなかった(笑) いまは私たちが寝るとわかると 入ります。 尻尾見えてますよー! 中を見たら足が上を向いてて(笑) 仰向けで爆睡してた カインズのペット…

『愛しさのカタチ』の件。

TapNovelで制作している『愛しさのカタチ』はもともと、私が大学生の時に書いたものが下敷きです。何年か前に手書き原稿、発掘したんですよねえ~ たぶんその頃色々「恋愛」で悩んでたのかもしれない。 各キャラクターたちが「自分の恋愛感」を持っていて、…

8話更新しました

『愛しさのカタチ』 第❽話を更新しました。 キャラクターもそろそろ出揃います。 クセ者ばかりになってる気がしますが、 これからお話は動き出すので のんびりよろしくお願いします。 更新は少しずつ遅くなるかも(笑) 『愛しさのカタチ』 初恋の相手はオレ…

あるみぼーる

今朝、旦那が発掘したニャンコ用のアルミ玉。 テレビ台や棚の下から出てきました。 どんだけ丸めたんだ私たち。 年季の入ったアルミ玉は凹凸がなく 磨かれたよう(笑) うちのニャンはこだわりがあり、口に入るサイズの玉でしか遊ばないので すごく小さいで…

シティマーケット

昨日は太田シティマーケットに少し行ってみた。ジャズフェスもかねてるのでにぎやか! 芝生の広場で気持ちよかったです。 戦利品 友達への誕生日プレゼント用に ドライフラワー✨ 素敵なお兄さんが売ってた… 私好みのイケボでした センスええ花束や チェコガ…

ハマると忘れられない

先日の夕飯(笑) 珈琲館のホットケーキがおいしくて ニャンの冬用敷きパッドを買いに行ったら帰りに寄ってしまった。 ほうじ茶クリームの載った秋限定品にしましたが、やっぱり私はシンプルなホットケーキが一番好きだなと思いました。 最近残業が多くてふ…