ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

探偵シリーズ?

f:id:adamas111jp:20221008092200j:image

3話完結という見やすさに惹かれて視聴したけど、けっこうよかった!!

主演はシンガーソングライターのジュエルさんで、リフォーム業者なのになぜか歌うシーンもあるのだが、美しい歌声だった✨

 

タイトル通り、リフォームの会社を運営するシャノンが殺人事件に巻き込まれていくストーリー。

他にも、考古学探偵とかグルメ探偵とかあるのだけど、わたしはこちらが一番好きかも。

 

何がよかったって、ちゃんとリフォームや建材の知識を生かして事件解決するところ。

ただ美人社長がその魅力を振りまくだけじゃない。

タイトルが安易だなぁと最初思ってしまったのだけど、他の作品も、原作もあるので、プロットがしっかりしてて面白かったです!

長いドラマ苦手な私にはちょうどよかった。

 

シャノンと右の男性は恋仲になるのだけど

危機を救われた時、こんなことを彼に言う。

「好きなところが増えたわ」

「なにかな?」

「間の良さ」

 

好きなタイプ「間が良い人」

ああ、それ大事かも!!と思ってしまった(笑)