ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

スコーピオン

SCORPION/スコーピオン シーズン1(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

 

ネットで評判がよかったので視聴。

見はじめて15分でわかる、キャラクターのよさ。

なんだこいつら、クールすぎる!!

 

主人公はネクタイしてる彼、ウォルター。

IQ197の天才。

左の小太りの彼は計算のスペシャリスト。

帽子の彼は人の心を読む天才(写真からその人の性格や行動まで割り出せる!)

後ろの女性はメカのスペシャリスト。

全員天才のチームが、FBIに協力して難事件を解決するドラマですが、

冒頭からこんなに面白いと思ったのは久しぶりでした。

 

とにかくキャラクターが魅力的。

天才というと偏屈でとっつきにくいイメージですが、彼らは心優しき変わり者。

人と違う、ということで苦労した分

とても人間性が高いのです。

なんかもうすぐにみんな好きになれたし、

4人で協力して謎を解いていくシーンはお見事!

すごい!って思わず口に出したわw

実話、って書いてあったけどマジか。

こんなやつらがいるのか。

 

さらに、右端のヒロインがとても素敵なのです。

ダイナーで働きながら自閉症の息子(実は天才)を育てるしがないシングルマザーなんだけど、

彼女の考えかたが非常にシンプルでいい!

 

IQ197もあるんだから

リセットして考えなさいよ!

 

その一言でウォルターに閃きをあたえた

まさにミューズ的になりそうな予感。

 

複雑な思考回路の男とシンプルな女

すっごくいい組み合わせだよね!!

 

途中で打ち切りになり、

長いシリーズではないようだけど

どハマりして観てしまいそう。

うっかり分析してしまって単純に楽しめないけどもw

いいドラマに出会えてうれしい😆