ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

サメ✖︎ストーカー

 

サメストーカー(字幕版)

サメストーカー(字幕版)

  • ヒューストン・スティーブンソン
Amazon

動画配信サイトでおもしろそうな映画ないかなと探していて見つけた一作。

サメストーカー…

サメを操り美女を追い回すストーカーが出てくるらしい…なんだそれは。

 

サイコサスペンス、好き。

たとえば、心機一転するため知らない土地に引っ越してきたら、イケメンで親切なお隣さんと知り合い、ラッキーと思っていたらソイツがシリアルキラーだったり、凶悪なストーカーだったりする感じのやつ。

 

好みには合っている…

ただ、サメは好きではない…

でも人気らしく続編とプロローグ的な映画もあるらしい。気になるのでみてみました。

以下ネタバレします。

 

ストーカー青年はサメマニアらしい。

サメに救われてから野生のサメの餌付けとかしてるみたい。でも、意思疎通ができているような場面はなし。

操るというより、たまたま運良く、自分の野望に利用できているだけという印象。

正直、襲われそうになったヒロインを助ける序盤だけでサメの登場は良い気がします。きっかけだけでも。

 

ヒロインを手に入れるため、青年は

義理の父

彼氏

親友

を次々とサメの餌食にして殺していく…

そして、弟と母を誘拐。

ヒロインが二人を助け出し、青年はサメのいる海へ落下。

あれ?襲われちゃうの?

やっぱり操れてないじゃん…

 

無事でよかったと喜ぶ三人ですが、

亡くなった方たちはどうなったかはっきり知らないまま。

ヒロインの人生にとってかなり大事なキャラクターばかりなので、よかったと終わるには忍びない…

続編も相手が別の女の子になるだけで、パターンは同じだった。

青年、生き延びてたのビックリ(笑)

 

サイコサスペンスとしては王道中の王道なので、悪くはなかった戸思います。

あとは好みの問題ですかねw

 

日本語タイトルがB級感醸し出してるけど、原題は「ストーカー・プレイ」でした。

あの殺人人形が出てくる映画を髣髴とさせますが、こちらはplayではなくpreyなので「餌食」「獲物」ですね。ほう、サメと掛けてるんだな! 

ちょっとこだわり感じますね♪

夏休みの映画鑑賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語タイトルが非常に三流っぽい