ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

④巻発売します✨

オンラインでも予約始まってます。 個人の希望としては… ぜひとも書店で手に取って頂けたら これ以上の喜びはありません(๑>◡<๑) かすかに微笑みながら子供たちを見守る 梓咲が目印です(*´꒳`*) おかげさまで 少しずつ、梓咲も感情を表に出せるようになりまし…

見本が届きました(°▽°)

『社内保育士はじめました』、④巻!! いよいよ、来月発売します!(๑>◡<๑) ついに④巻です……! 感無量✨✨ ここまで導いて下さった編集事務所の先生方に感謝です。 新たな厄介者の登場で、 梓咲にシリーズ最大の危機が!? amazonなどで予約始まってます! http…

仕事おさめ

今年もお疲れ様でした。 昨日は仕事納めでした。 大掃除あり、退職する同僚への送別の品↑手配あり…と社内を走り回っていた私ですが、 なんとか無事に(いつのまにか) 今年最後の出勤日を終えました。 お花は素敵なのがきましたー(°▽°) さりげないブルーが効い…

シュシュ

和柄のシュシュがほしくて義理母に製作依頼。 布だけ私が買ってきて押し付ける形でしたが、すぐ作ってくれました(°▽°) 素敵✨ シュシュ好きです(*'▽'*)

絶品 いちご大福

先日偶然、相方の叔父さんから 頂いた微笑庵のちごもち。 ふわふわの羽二重餅の中に白あんと 特大サイズのいちご!! なんて美味しい大福なのだ! 中のいちごは 群馬県のやよいひめだそうです。 あまりに大きいので最初あまおうかと思ったんですが、それにし…

気になるどうぶつ

好きな動物 コツメカワウソ ペキニーズ カピバラ エゾナキウサギ 最近ここ新たに気になる子が出来ました。 シマエナガちゃん…! 北海道にしかいらっしゃらない スズメより小さな小鳥だそうな。 これがまたかわいーの(´∀`) なんなの、このつぶらな瞳は!! …

初しぼり✨

島岡酒造 群馬泉 初しぼり 発売になりましたよー! 雪曇る空のようにほんのり霞がかった、ちょっぴりにごり酒風の美しい日本酒です。 太田市ガイドブックをつくるボランティアに参加して以来 地元をもう少しだけ知ろう、と思い始めた私。 時には忙しない日常…

新酒の季節

ただいま、隣町の老舗酒造の初しぼりの発売を待っています。 お酒は弱いんですが、 おいしい日本酒だけは飲めるw 今年は勇気を出して買おうと思います。 先日、川場村の土田酒造さんへ柚子酒を買いに行きました。 めちゃくちゃ柚子で美味しいんですよ! 日本…

群馬の温泉

たまには群馬についてちょっと書いてみる。 群馬といえば、温泉! たくさんある温泉の中でも、私が好きなのは伊香保温泉です。 オススメのお土産は 清芳亭の温泉まんじゅう…ではなく、 どら焼きです! 清芳亭といえば、みなさんおまんじゅうを買うのがスタン…

奇跡のカンパネラ ふたたび!

地元太田市の文化会館へ イタリア管弦楽団とフジコ・ヘミングさんのコンサートを聴きにいってきました。 また彼女の「ラ・カンパネラ」を聴くことができて感無量 足の具合が悪化してしまったようで アシストなしでは歩けない状態のフジコさん… でもピアノは…

ハッピー・デス・デイ2U

続編というのはだいたい 「1で終わりにしておけばよかったのに」 という残念な印象が多いですが 面白かったー^o^ また泣いたー(;o;) 今度は主人公ツリーのBFのルームメイトがタイムループにはまり、調査するうちに またツリーが誕生日のループに戻される! …

ハッピー・デス・デイ

タイトルはアレですけど、 久々に良質なホラーでした。 毎日同じ日を何度も繰り返すタイムループホラーというやつですが、 かなりイイと思う。 主人公はビッチでパリピな女子大生ツリー。 誕生日の夜、お面姿の謎の人物に殺されてから 毎日同じ日を繰り返す…