ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れさまでした。

2018年、頑張りました! 2019年はさらなる夢を追いかけて、 もっと頑張ります! SASUKEみながら、おもしろ荘を待ってますw みなさま、よいお年を!

きたぁ(°▽°)

見本が届きました‼️ 感動✨ クリスマスプレゼントですね(*≧∀≦*) ああ、とってもかわいい( ´∀`) 表紙買いしちゃう!! さっきまで忘年会でさんざん下ネタを聞かされてきたので、心が洗われるよう! 今日の終わりにいいことありました^_^ 梓咲と彼方親子に加え…

来月発売します

『社内保育士はじめました』第2巻、 予約が始まりましたっ(*≧∀≦*) おかげさまで続編書かせて頂けました♫ これも買ってくださった皆様のおかげ(T . T) ありがとうございます! 続きものは初でして… ドタバタしまくりましたが なんとか……刊行となりましたぁ_:(…

高崎にいってきた。

いつのまにか高崎がちょっとオシャレタウンになっていた。 駅前の変化にビックリw 群馬にも都会が…! そして、ついに高崎にEggs'n Thingsが! ディオールで限定のマニキュアをゲットし、 ブランチしてきました(^^) エッグベネディクト、フレンチトーストおい…

pixiv ノベル3周年記念

pixiv ノベルさんの福袋キャンペーンが始まりました。 対象のノベルの感想を送ると、サイン本を含むノベル福袋が当たるそうです^_^ 私の『社内保育士はじめました』も対象作品となっております! 本にサインもさせて頂きました! ぜひぜひ、ご参加くださーい…

『火のないところに煙は』

読了。 帯裏にある通り、先が気になって一気読み不可避!でした。 作者を彷彿とさせる「私」が語り手の 連作の怪談。 ノンフィクションなのかフィクションなのか。境界が曖昧で、面白かった。 身近に霊感持ちがいるので、私マジモノの怖バナはよく聞くんです…

流行にのってきた?

つ、ついに我が地元にも タピオカミルクティーの店ができました! 今日は忘年会だった。 所属してない他部署のw なぜか毎年よんでもらってる(^^) ありがたいですね。 その居酒屋の隣にタピオカ屋があったので 寄りたいオーラを先輩に発していたら 奥さんのお…

夜スイーツ

ローソンのケーキ、かわいい^_^ 中はいちごとピスタチオのムースでした! スタバもいまピスタチオみたい。 土曜日の朝、いってこよ。 そろそろ新作プロット仕上げなきゃ…

おススメ本

私にとって一番大切な大切な絵本です。 私は私が大好き! あなたはそう自分に言えますか? それは人生でなにより大切なこと。 なのに忘れがちなこと。 落ち込んだ時、悩んだ時、迷った時、 元気になれるオススメの一冊です。 邦訳もありますよ! 『I LIKE ME…

大正ロマン

泊まったホテルは江戸時代創業らしい。 ところどころ、昔の面影が残してあってステキ。 写真はロビーの隠れた奥の一角。 煤けた照明器具が古めかしかったので、もしやと近寄ったら やっぱり、チェーンペンダントといわれるタイプ! 明治か大正のものでしょう…

温泉落語

草津、熱乃湯で落語。 まさか温泉へきて落語がきけるとは。 本日は、柳亭信楽さん。 最初に、有名な「時そば」をアレンジつきで一席。 若い方でしたが、面白かったです^_^ 噺家さんてすごいなぁ、と聞くたびに思います。 お客さんを楽しませるために起承転結…

昼ごはん

だるまストーブがあたたかーい、 古民家のお蕎麦やさんでお昼ごはん。 草津へ行く途中ににあります もみぢ茶屋さん。 あたたかいつけ汁そばを 頂きました。 蕎麦もお汁も美味。 囲炉裏の火がはぜる音が心地よかったです。 ごちそうさまでした! もみぢ茶屋 h…

新調✨

数年ぶりにムートンブーツ新調! むかーし、オーストリアで買ったものはもう何年も履いていないのでこれを機にサヨナラ… 第2のUGGと言われているらしい BEARPAWのもの。 セール品だけど、 ちゃんとシープスキンだし履き心地もいい。 寒い冬、重宝しそうです(^…

頂き物

これ、美味し(^∇^) 会社のお歳暮に入ってた✨ ふつうのブレンディさんのカフェオレより 美味いっす(*^ω^*) あと2本… みんなに飲まれる前に飲みたい…w

試し読み

pixivノベルさんで、 『社内保育士はじめました』試し読みが出来るそうです。 以前投稿しようと思ってpixivさんのID作成したけど、使い方がわからなかった… なのでそのまま(*´-`) 文明についていけてませんw とりあえず、読めるそうです! 気に入って下さる…

刺繍ハンカチ

友達と自分用に。 刺繍入りのハンカチをオーダー。 少しお値段張ってもいいから極上の手触りの一品が欲しい、ということでTENERITAさんのタオルハンカチにしました。 ローズが私、ラベンダーが友人。 二人とも名前の頭文字Eだね、そういや! 色は私がイメー…

(*^ω^*)

くまざわ書店 上里店様 サイン色紙、展開、誠にありがとうございます。 知り合いが見に行ってきてくれたようです。 どうぞ2巻✨もよろしくお願い致します。 店長さんで漫画家のフジモト様の漫画も好評発売中です! サイン頂きありがとうございました〜

鶏ポタージュ

お世話になってる編集事務所へ伺った 帰りにラーメン食べました。 前にふと入って、うますぎて忘れられなかった 篝さんの鶏白湯ラーメン 2日連続ラーメンw 鶏ポタージュのような濃厚なスープが絶品。 もったいなくて全部飲みたくなる。 季節ごとに変わるトッ…

トンコツ!

6月から豚骨ラーメンにハマっています。 最近落ちついてましたが、『社内保育士はじめました』の舞台モデル、館林市に超おいしい博多ラーメン屋があると聞き 同僚と会社帰りに向かいました。 めっちゃおいしかった… 意外とあっさりめ、チャーシューもしつこ…

早いもので

9月に発売されました私めの本、 早いものでもう発売から2ヶ月… 光文社さんの棚に置いて頂いてると 思います。 続編も進行中です。 新米保育士、梓咲先生の 未知なる世界での挑戦、 どうぞよろしくお願いします。

読了

疲れたけど、ホラーは読める! ぼぎわん、読了! めっちゃ面白かった。 化け物的なの出てきますが、人間ドラマがけっこう深くて、引きこまれました。 一番印象に残ったのは化け物に追われる主人公の一人、田原秀樹。 イクメンというのは世間では優しい、素晴…

終わった!

第一稿、終わった…! ようやく提出できた_:(´ཀ`」 ∠): 締切、守れずごめんなさい… もう時間の感覚がない。 いま何時? そういえばごはん食べたっけ? あ、体重へったw ははは… でもまだ終わりじゃない。 大変なのはここからの修正なのです。 とりあえずごは…

ランチ

よくいくカフェにいったらメニュー変わってた! ワンプレートランチだって。 写真だとわかりずらいけど 手前の皿の大きさ、顔の三倍はあります。 ハンバーグがちょうど私の顔くらいの大きさw ドリンクバーつき、1280円。 いやこれ二人分だよね? 群馬はこう…

そうか、グランプリシリーズの季節だ。

羽生選手、フィンランド大会優勝おめでとう! ぶっちぎりでしたね。 今期のフリーは今までの中で一番いいと思う!黒い衣装も新鮮だけど、ストイックな雰囲気がまさにだし、完璧に仕上がったらスゴイことになりそうな予感。 最後出来れば氷上で笑顔を見せて頂…

おやつ

どれがいい?といわれると 必ずチョコのを選ぶ。 膀胱炎かもしれない…と昨日から思っている。 祝日でかかりつけやってないから 市販薬で乗り切る。

おススメ映画

『SAFE HAVEN(セイフ ヘイブン)』 初っ端から、逃げ惑う主人公の女性のシーンから始まります。 事情を抱えた彼女は夜行バスで見知らぬ小さな町へ。そこで病気で妻を亡くしたシングルファーザーと出会う。 何かに怯えて暮らす彼女は街の人と必要以上に関わら…

快適

買ってもらった。 2万円強のステキなシート! 椅子に装着して使うんですけどね 低反発ですっぽりハマる! 原稿はヤバい状況ですが 環境は快適です!

日々のこと

今日課長に帰りに呼び出された。 えっ、私なんかした? 見積、ものの10分で完成させたじゃん。早いじゃん。 ドキドキしながら応接に入ったら。 近くの席の同僚のことでした。 彼曰く、 その子の座り方がヤバいと。 スカートなのに、足を広げすぎだ。 見たく…

ポテリコ?

ネカフェにいったらこんなのが✨ じゃがりこ揚げた? ネットでお笑いライブの動画観賞した。 私の好きな「うしろシティ」のコントが! 好きな芸人さんです。 ガールズバンド 河原 を見た。 面白いんですけど!! 実力あるなぁと思う。二人のやりとりが絶妙。 …

(o^^o)

またまたお花を頂いちゃいました♫ かわゆい💜 サプライズだったのでビックリ。 ありがとう、友よ(*´Д`*) 素敵な友達がいて幸せです、ワタシ。 出産控えたコもいたので お祝いに豪華なランチもしてきました。 デザートまでおいしく頂きました。 さてまた頑張る…