ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

6話 更新情報

6話「先生の元カノ」をUPしました! キャラクターもあと少しで勢揃い、かな? わちゃわちゃしてきたよね… キャラ紹介も公開してますのでご参考に! 月末の仕事が憂鬱すぎる… 『愛しさのカタチ』 初恋の相手はオレ様恋愛小説家…!? ↓↓第❻話まで公開中↓↓ 愛し…

5話 更新情報

5話までをUPしました!! 仕事の合間の休憩などに作ってます… これは私の息抜き創作です(笑) コメント、リアクション頂けると思わなかった!うれしい!! ありがとうございます。 『愛しさのカタチ』 初恋の相手はオレ様恋愛小説家…!? ↓↓第❺話まで公開中…

The Girl Before

連休。どうにも調子が悪いのでパソコンも触れず、猫にせがまれてアルミボールを投げつつ寝ながら観賞。 おもしろかった!! 久々に全話一気見!! ミニマリストの建築家エドワードが建てた、完璧だけど数多くのルールに縛られたとある家が舞台。 現在その家…

愛しさのカタチ

以前から作っていたビジュアルノベルをTapnovelへ移行してみました パソコンで編集ができてとても楽なので… あと読むのも楽そう。 スマホ画面をタップしながらゲーム感覚で読み進められるノベルです。 パソコンでも読めます(下の方の台詞が見ずらいけど…) む…

AIに応答された

本日祝日ですが出勤。 ヤマト便に集荷依頼しようと思ってお客様サービスに連絡したら、AIアシスタントさんが対応してくれた! もう人間が応対する時代は終わったのね・・・ このまま答えていいのだろうか?と思いながら名前や住所を喋ったら ちゃんと復唱し…

なぜ食べる!

怒られて隠れている彼女。 私のドレッサーの引き出しをあけ、シュシュや髪ゴムを散らかした罪。 ゴムがついてるものはもれなくお召し上がりに。 飾りの部分だけ残されても!!! もう髪縛れませんよ!! 先日、親友からもらった髪ゴムも同じくやられ、謝った…

ほっとけえき

最近ハマってるもの。 珈琲館のホットケーキ。 市販のHMの香りが私はどうにも苦手で、おいしいと思ったことがなかったのですが、ホットケーキってこんなにおいしいんですね‼️ 父世代はホットケーキがごちそうらしく、昔は週末のたびに焼いて食べていたけど、…

かぼす

また今年も兄嫁の実家よりかぼすを大量に頂いたようなので、かぼすのケーキをつくる✨ レモンドリズルケーキのレシピを参考。 いつもは英語伝統菓子の本見て作るのですが、今回はベリーズティールームさんのHPに載ってたレシピで。 こちらの英国伝統ケーキの…

絶対アニメ化してほしい!

メダリスト(5) (アフタヌーンコミックス) 作者:つるまいかだ 講談社 Amazon 私はスポーツはするのも見るのも苦手なのですが、バスケとフィギュアスケートだけは唯一興味があります。 とくにフィギュアは、浅田真央ちゃんや荒川静香さんの選手権やアイスシ…

処理された!

ペット保険で申請した保険金が振り込まれた……❗️ 28000円に対し、8800円。 上限は11000円だったはず。 たぶん、何かが請求対象外だったのだな… でもバックされるのほんとにありがたい 先日もカーディガンの件で1万ちょっとかかったので…申請しようかな… たて…

漫画

いびってこない義母と義姉: 1 (comic POOL) 作者:おつじ 一迅社 Amazon 最近読んでる漫画。 もうタイトル見た瞬間ポチったよねw 内容はほんとにこの通り。 お金持ちの愛人だった母親が亡くなり、 父の本妻と娘のいる本宅へ引き取られた主人公が、悪人顔の継…

またやられた

黄色〜い卵焼きを作ってご満悦していたら、またニャンコにやらかされました。 私のカーディガン、また食べたー!! きれいな大きな丸い穴がたくさんあいていましたよ…… 一応病院行ったけど吐かなかった。 ごはんもバクバク食べ、も一度して、卵焼きを眺めて…

ニャンコのその後。

主人に頼んで、動物病院受診。 結果、問題なし。 体重なんと増えてた(笑) 理想的な体型だそうです。 美猫✨ 増えたのおやつのせいかな! 食べないからおやつあげちゃったから。 それとも今朝、久しぶりににゃー!と鳴いた後、ロイカナのお肉まぜごはんをも…

パーソナルヨガ

主人と月一でパーソナルヨガレッスン受けてます。 場所は大間々の古民家宿✨ 以前泊まった時に若女将さんに指導していただきとても楽しかったことと、意外にも主人が興味を持ったので継続。 夏休み唯一の遠出だった…近いけど(笑) ランチ営業もされてるので…

お返事。

楽天ペット保険さんから繋がる獣医師相談窓口に連絡してみたゾ!! このブログ書いてても思うのだが 私はリアルの文章がド下手だ… 本当のことを説明したりするのが苦手、というか文章にするのがとても面倒くさいと感じるのら。。 小説は楽しいのだけどなぁ。…

過保護のニャンコ

夏バテなのか、ニャンコの食欲が衰退気味。 朝と夜はトッピングとか工夫すれば食べるけど、昼は食べたくないみたい。 ダイエット女子か…。 先週まではもっとよこせくらい食べてたのに… 今まで食べてたカリカリも拒否気味。 食べムラがすごい。どうして!? …

ペット保険請求

楽天のペット保険に加入したので、はじめての通院費請求! 先日の夜間病院での高額診察費用の件。 まさかこんなにはやくとは… 後請求なのでスマホから申し込む。 がはじめてなので四苦八苦。 口座番号を確認したり領収書の写真とか準備しながら進めていくが…

サメ✖︎ストーカー

サメストーカー(字幕版) ヒューストン・スティーブンソン Amazon 動画配信サイトでおもしろそうな映画ないかなと探していて見つけた一作。 サメストーカー… サメを操り美女を追い回すストーカーが出てくるらしい…なんだそれは。 サイコサスペンス、好き。 …

朝からマカロン

なかなか進捗が芳しくないので 朝からマックカフェへ。珍しいバリスタ店なので昔は激混みだったけど、平日はガラガラなんだなぁ。。 混む時間まで滞在することにする スマイルがすてきなお姉さんにマカロンセット580円をおすすめされたので、思わず頼んだけ…

キャンセルな夏休み

今年の夏休みは色々あってあらゆる予定がキャンセル。 こんなに続くもの?というくらいですよ。 つまり、出かけると何か起きるんだな。 私のカンがそう言ってる。 大人しく従います。 とはいえ、プロット作ろうにも家だとニャンコが邪魔するので、今朝はスタ…

きみとど

君に届け 番外編~運命の人~ 3 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者:椎名軽穂 集英社 Amazon くるみちゃんの闇が深すぎる… 自分が誰よりもかわいいと自覚してるくせに 誰よりも自分に自信がない。 性格が悪くて重くて気持ち悪いから、本気で好きになって…

コーヒーゼリーに合うのって?

プロットを作らねばならないため、仕事帰りにカフェに寄ってみた。 コーヒーゼリーが食べたい。 でもコーヒーゼリーを頼む時って…飲み物なにを頼めばよいのだ?? コーヒーだからやはりコーヒーか… それとも紅茶か… どちらにしてもカフェイン2倍? うおおお…

察知力

昨日の明け方、突然ニャンコが体調不良! ビックリして夜間病院へ向かう。 おなかが痛そうだったので、エコーしたら もしかしたら何か腸に詰まりかけているかも…とのこと。 点滴をうったら、回復したみたいだったけど 病院行ってくれ言われたので、診察にい…

書籍情報📕

Ameba Owndで以前、自著の紹介ページを作ったのだけど、ログインできなくなったため また新たにこしらえました。 使い方がイマイチよくわからない… なんで急に編集できなくなったの? しかもAmebaブログのほうにシェアもできない!シェアするボタン押したの…

体が重い、でもカレーは美味しい

鍼をしてから体がだるい、重い、眠い! めまいもするし耳鳴りも若干。のぼせたみたいな感じにもなる。 調べてみたら、鍼のあと瞑眩という上記のような症状が一時的にでるらしい。3〜4日、もしくは1週間続く!? そういう副反応的なのは翌日でおわるものかと…

大好きなものは諦めなくていい

あまり得意ではないのですが、たまには自著について語ろうかと。 『思い出トルソー』は、主人公のエレナと老舗仕立屋の新米オーナー智広が、お店のコンセプトである「人生に寄り添う服」を通して、目を逸らしてきた過去と向き合い、自分らしく成長していく物…

にゃんこのお気に入り

最近玄関によくいる。 知ってます? 猫って鳩とか鳥が鳴くと、真似して呼ぼうとするんですよ(^^) みゃ、みゃみゃ、みゃみゃみゃ めっちゃかわいく鳴くの!! 自分では完璧に声マネできてると思ってるのだろう…それがかわいい。 一生懸命なのが微笑ましいです…

お気に入り漫画

聖女メリアと千年王国の騎士 (1) (角川コミックス・エース) 作者:神江 ちず KADOKAWA Amazon なんとも美しい物語だった。 魔法が使えず精霊も見えず「無価値」と虐げられ自分自身でもそう思ってきた女の子が、生きるための目的を見つけ、歩き出す。 ヒロ…

モーニングともやもや

新卒入社した会社の近くにあるパン屋でモーニング。朝一でコストコへいくために。混むから。。 このへん、よく通ったなぁ… 毎日憂鬱だったなぁ…( ;∀;) とか思い出す道沿いにある、老舗ベーカリーです。 フレンチトーストのモーニング。 甘くておいしかった…

自分らしさを纏う

treeに新刊発売記念のエッセイを掲載頂きました 光文社文庫新刊エッセイ|自分らしさを纏う|tree 今作の『思い出トルソー』を書くにあたり 取材を兼ねて訪れた地元のアトリエ、アルモニ(Harmonie)さんで、せっかくのご縁なので、ワンピースを仕立てて頂きま…