ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

マジマジマジマジアルマジロ

f:id:adamas111jp:20231114003735j:image

あらすじからして、めちゃくちゃ面白そうだったので買いました。

 

『幸せカナコの殺し屋生活』

疲れ果ててブラック企業を退職した主人公カナコは、うっかり殺し屋に就職。ところがそこは、週休2日制、初任給60万円、福利厚生が整ったホワイト企業だった…!

意外にも暗殺の才能があったカナコは戸惑いながらもやがて「どんな仕事をするかより、自分が幸せかどうかが大事だ」と気づき、社長や先輩に支えられながら、自分らしさを取り戻していく…

 

仕事は物騒ですが、めちゃくちゃ明るいコメディです。アニメ化しそう。

カナコが殺すのは、パワハラ上司や女を食い物にする男、痴漢の常習犯、クレーマーなどなど。今までだったら心の中で「消したい」と願うことしか出来なかったようなやつら。だからなのか、こちらも、消音銃でそいつらがプスッとやられる瞬間、スカッとしてしまいます笑

とにかくカナコが素直で明るくて笑

その非日常というか、反道徳的な行いと、彼女の等身大の葛藤のギャップが面白いです。

こんなところで働きたい!とか錯覚してしまいそうになります。

 

会社での人間関係に疲れた人とか、読むと元気になるんじゃないかな。

私は時々闇堕ちする静岡の後輩に勧めます。