ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全⑤巻です♪

ならべてみました〜 眺めているとしみじみと書いていた期間のことを思い出しますね〜 ちなみに右上のは、上毛かるたポーチです! ガチャポンの… 群馬県民なら誰もが欲しがる「つ」を求めて回したものの なぜか草津温泉が連続で出て これしか入ってねえんかこ…

マトリョーシカ

マトリョーシカが好きすぎて キッチンがだらけになってます。 これは一部です。 色合いとかフォルムがね、好みなんです… 私、ツボるとひたすら追いかける癖がありまして。 好きだと公言していたら、友人たちも見かけると私を思い出すようで いつのまにか方々…

 おこめっ(´∀`)

米の食べ比べにハマってる。 お気に入りはこれ! 宮城のだて正夢〜 パッケージがかっこいいんだよね!! 配色がね、素敵です。 利用してるフードロスサイトで初めて出会ってなんじゃこの名前?と思って買ってみましたが、予想と違う米でした。 最初は超小粒…

機種変

ティーウォーマーを購入。 自分しかほぼ飲まないのに 紅茶が山ほどあります。海外含め色んなメーカーの… 最近おいしいなあと思ったのは 頂きもののロイヤルコペンハーゲンのブレンド紅茶。 老舗メーカーのってティーバッグでもおいしいんだなと思いました… …

FM GUNMA POTLUCKでご紹介頂きました

FM GUNMA のエンタメ・カルチャー番組POTLUCKさんにインタビューして頂きました 本日、17時10分〜放送されました。 社内保育士について語らせて頂きました。 ありがとうございました‼️ リモートインタビューだったのですが タイミングがよく掴めず、MCの小暮…

はわわ( ´ ▽ ` )

義理母からバレンタイン頂いた❤️ バッグは手作りです! 生地は昔の着物の生地なんですよ✨ すてき! 裏地もあるし、中にポッケもついてるの。 おばあちゃんが遺した反物でいろんなものを製作してるんですー ささっと作れちゃうの。 お裁縫できる方って尊敬す…

はわ(о´∀`о)

今日はバレンタインですね。 姪っ子から贈り物が届きました じーじへのチョコレートと一緒に到着。 ビーズのチャームです! 名前の頭文字でつくってくれた✨ しかも私が好きな青〜 自分で言ったことはすぐ忘れちゃうのに(笑) こういう好みはちゃんと覚えて…

本が…

いつも本屋で見つからないんだけど! とよく言われます。 広い書店さんだと難しいですよね。 ジャンル的にはキャラクター文庫になので 各社のキャラクター文庫の棚か 光文社文庫のコーナーに置いて下さってると思います。 書店さんによって どちらか分かれま…

動画公開✨

ただいま書店さんで開催中の 日向坂文庫2021冬フェア✨ 私の本のカバーを担当してくれている 山口陽世さんのフェア紹介動画が公開されています(^。^) ぜひご覧ください。 短いけど…かわいさは伝わる! 私の本持ってるー!と何度も見ちゃいました。 一生の思い…

おひるごはん

元気がないとき 体調がなんだかイマイチな時欲しくなるMさんお手製の自然食ランチ。 動物性食品いっさいなしの、手間暇かけて作られたごはんです。 ロールケーキも頼んであったので 先日おひとりさまで出かけました。 数組限定の完全予約制なのですが、誰も…

感謝のかわりに

万年筆風のペンを買いました。 本を送る方にお手紙書くためです! ペン先に顔のマークが刻まれてて かわいいの✨ 安いけどなかなかの書き心地ですよ‼️ 便箋も和紙とかお上品な感じのものをセレクト。だったらペンはジェットストリームじゃだめだろう!と友人…

この本を盗む者は

予告通り買いました! 文庫だと思ってたけどハードカバーだった。。 なんとこちらの本 今回の本屋大賞にノミネートされてるっ あらすじとタイトルだけでもグッと心掴まれたもんなー 入るよねー タイトル、あらすじ、最初の一ページ。 本はこのインパクト、す…

後輩がかわいくて仕方ない

前にも書いたけど 会社の後輩のOちゃんがかわいくて仕方ない。 Oちゃんはとにかく、イマドキの若いお嬢さんでは珍しいくらい本当に真面目で仕事に一途です。 「しっかりしなければ。役に立たなければ」と思うあまり、入社して自分を鍛えなおそうとコーチン…

頂きもの

会社で配られた。 静岡事務所のどなたかからの差し入れのようだ。 キャンディでした!! アマビエさんて かなーり存在自体が信憑性のない妖怪なんだよね。。でも疫病云々とは関わりがあるようだから、信じていれば救われるのかな… 退散していく気配がないけ…