ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

後輩がかわいくて仕方ない

前にも書いたけど

会社の後輩のOちゃんがかわいくて仕方ない。


Oちゃんはとにかく、
イマドキの若いお嬢さんでは珍しいくらい本当に真面目で仕事に一途です。


「しっかりしなければ。役に立たなければ」と思うあまり、入社して自分を鍛えなおそうとコーチングの講座に通ってしまうくらい真面目です。


飲み会で、先輩が上司に上着をかけるハンガーをさっと渡したのを見て
「私がすべきだったのに。OOさんにやらせてしまった…!」と悔やむくらい真面目です。
「ハンガーくらい自分で取らせればいいんだよ。いい大人なんだから」と言いかけた私は己を恥ずかしく思ったほどです。

 

そんなOちゃんは使う言葉もとても丁寧でやさしさと尊敬にあふれているステキ女子

最近も、OOさんから業務割振り見直しの件聞いた?と尋ねたら


「はい! 何担当したい? と聞いて下さいました! 選択させて頂ける機会を頂けて光栄です」


ピュア…………!
涙でちゃうわ、もう。どう育てたらこんないい子になるの?

 

そして今週。
朝から課長の愚痴を聞いていた私。
うちのボスは、しつこい要求、ピンとこない指示や聞きたくもない冗談を織り交ぜた曖昧なメールがお得意なのです。
期限が迫る仕事があるにも関わらず明確な返事がもらえない課長は頭を抱え、逃げ場を求めて「現場の塗装応援行こうかな」と呟いていたので「めたくそ怒られますぜ、ダンナ」と返答した私。それをOちゃんに伝えると、


「〇〇課長が営業から抜けてしまったら大変です。塗装は体に良くないのでやめておいたほうが良いと思います。でも言葉の毒の方が体に悪いのかもしれませんね」


めちゃくちゃ思いやりに溢れた返事が来た……!
しかもうまいこと言うな!

 

ボスの振る舞いや言動を「鮮度のいい毒ガスです」とたとえたOちゃん。


けっこう言うんだよね(笑) それがまた素敵。そういうところが好き。


これ課長に言ったら絶対喜ぶけど
「お前も見習えよ」と言われるの決定なので、このかわいさは一人で愛でる。


彼女にはずっとこのままでいてほしい…
オアシスです。

 

f:id:adamas111jp:20210203103348j:image

地元のギャラリー、みちのそらさんで買ったスコーン❤️

オーナーさんの焼くお菓子は癒しです。

Oちゃんにも差し入れたい。