ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館でお茶タイム

太田駅前にできた図書館&美術館の 一階にカフェの、カフェラテ!! くまちゃんのラテアートしてくれたぁ❤️ ラテの牛乳は、地元、東毛酪農の 低殺菌牛乳63℃ 生クリームみたいに濃厚で甘い牛乳なので コク深めなラテでした。 ちなみに63℃の牛乳&ソフトクリーム…

たまに食べたくなるもの

伊勢崎市、カフェスアーヴさんの 生ハムのガレット。 オープン当時から、ほぼこれしかオーダーしてないw 大ファンです( ´∀`)

GW

世間は10連休!らしいですね。 バンザーイ! しかし、ウチは5月3日しか、休みじゃない… ひどい… あとはすべて有給推奨日! 休んだ分だけ有給が減る!! けれど、工場サイドが一斉有給日をもうけたため、我々もその日は休まざるを得ない状況に。 工場動かない…

とりせんの

地元スーパー とりせんのマスコット はーとりんのエコバッグ❤️ 買っちゃった( ^∀^) はーとりん好き… だってトサカがハートなんですもの。 愛いのぅ( ´∀`) これ持って、とりせん行くんだ(≧∀≦) とりせんカードでお買い物するんだ♬

ぐんまの森クラフトフェア

今年も行ってきました。 ほんまに森です。ぐんまの森。 電車とバスだと……東京行く並みに時間を消費する 県内なのに…なぜ…… バス乗り場で、 どのバスに乗るか迷っている親子がいて、 まわりの人たちがみんなで、 あっちがいいこっちがいいと教え合っていた。 …

Tさんのこと

社内保育士〜 主人公の弟・翔について考えていたら、ふとTさんのことを思い出した。 私は大学のとき、スキューバダイビングのサークルに入っていました。 マリンスポーツなんてまったく興味がなかったのに、なぜ入ったのか。 海が苦手だったから! 苦手なも…

春さんぽ

相方の散歩に付き合ってまた館林にきました。 鯉のぼりの大群! 桜の花吹雪の中、気持ち良さそうに泳いでおりました。 桜ってすごいなぁ。 散る瞬間まで魅せつけるんだもの。 自己アピールがうまいなぁと感心しちゃう。 沼のほとりを歩いて、私の母校を眺め…

タイランチ

館林市、南面駐車場のそばに小さなタイ料理やさんがある。 タイ料理 シャム さん。 気になっていた。。 友人と会う予定があったので 有給だった日に行ってみた! こじんまりとした店内にはテーブル席2つとカウンター席が4席ほど。 日替わりランチがカオマン…

知らなかった

友達から 「東京タワーと夜桜だよ!」 と送られてきた写真。 へえーきれいだね!すごいね なんて言ってたら 実は宇都宮タワーです! と…まんまと騙された!! 宇都宮にタワーが!?(・Д・) す、すみません 知りませんでした…。 言われなきゃ、 そのまま東京…

美しきスペインホラー映画

機械じかけの小児病棟(字幕版) 発売日: 2017/03/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る スペインのホラー、サスペンス映画は 良作が多い。 というのが私のイメージ。 『パンズ・ラビリンス』『永遠の子どもたち』 『ロスト・ボディ』などなど…

桜雪

群馬は雪が降りました。 見事な牡丹雪でしたね! ちょうど桜の季節、 桜雨ならぬ桜雪🌸 よい響き

凍える季節を越え、美しく。

庭の椿が艶やかに咲いております。 椿を見ると、蜷川幸雄氏の『弱法師』を思い出します。 蜷川さんの舞台演出はとても独特ですが、 『弱法師』ではずっと、赤い椿が ぽと、ぽと… と天井から落ち続けていたのが印象的でした。 仄暗いその美しさが不気味でもあ…

桜晴れ②

歩道で見つけたカルタの札↓ 上毛かるたではない! 館林かるた?

桜晴れ

桜日和!🌸 偶然とった半日休暇でしたが、今日でよかった。 用事を終えたあと 館林市の城沼に立ち寄りました^_^ 青空に映える薄紅の花、 煌めく陽射しの中、春風に揺られていました。 背後の葦がよい風情。 さくらの写真家になりたいw 春が舞い降りた

タイトルだけでも十分です

『Bの戦場』、映画観てきました。 あと数日で上映終わるとこだった あぶないΣ(゚д゚lll) 原作も笑ったけれど、映画も笑って泣けた。 小説とは少し展開を変えていましたが、逆にひねりが効いていてよかった。 竹内さんの性格は映画の方がイイかも! 関西弁も…

Yさんのこと

静岡の事務所にYさんという子がいます。彼女は三年前に新卒で営業に入ってきた子で私と同じ営業アシスタント。とにかくまじめでいい子なんですが、とにかく口調が堅い。 「かしこました!」「こちらから聞いたにも関わらず、申し訳ございません!」 営業部…