ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

美しきスペインホラー映画

 

機械じかけの小児病棟(字幕版)
 

 

スペインのホラー、サスペンス映画は

良作が多い。

というのが私のイメージ。

パンズ・ラビリンス』『永遠の子どもたち』

『ロスト・ボディ』などなど…

 

単に怖い、というだけでなくオチに捻りがきいていて、そして切ない!のです。

 

今回観た『機械仕掛けの小児病棟』

も切ないラストでした。

タイトルとジャケはイマイチげ…ですが、よかったと思います。

 

主演は、『アリーmy love』のキャリスタ・フロックハート

…見終わるまで気づかなかった…

すみません…

 

心に傷を抱えたナースが、閉院間近の小児病棟の夜勤として雇われる。けれどそこには死期が迫った人間ばかりに見える、シャーロットという謎の少女の霊の噂があり、不可解な出来事が起きていた…

 

あらすじはこんな感じ。

この「シャーロット」がだれか、病棟で起きる怪現象はなんなのかを主人公が追っていきます。

 

詳しい内容は割愛しますが…

 

私が気になったのは、エンドロール。

「マデリンヘ。死後もそばにいてくれた君へ」

というメッセージがはじめに流れます。

どなたかに捧げた映画なのですかね。

ああ、だからこのラストなのかな…と、ちょっとグッときてウルウル。

 

すてきなラストですよ!

 

感動が織り込まれたスペインホラー、怖がりさんにもオススメです。

今月もスペインのホラー映画が公開されるので楽しみです!(だが、群馬では上映館なし…)