ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2020-01-01から1年間の記事一覧

成功報酬

友達からアマビエクッキー頂いた。 つくったそうです! 私の好きな硬めザクザクでおいしかった❤️ 昨日姪からハイテンションで ビデオ電話がきました^_^ 鬼滅BOXお気に召したらしい! なんの花かわからない造花でつくった藤を 「鬼がこないように飾る!」 と…

あの子のために②

大変!ANASUIが鬼滅とコラボするって! 予約すべし。 と意気込んだものの、仕事に集中していて 予約開始時間を逃しました。 鬼滅云々は別として ハンカチがめっちゃかわいかったので 欲しかった… さすがアナスイだよね。もともと蝶がモチーフだから文句なし…

あの子のために

黄昏時の空が美しい✨ 遠方に住む姪のために ここ最近胡蝶しのぶグッズを探していました。 あの子は怖がりなので 鬼滅のようなアニメは 絶対見てないと思ったんだけど まわりのお友達に影響されて興味を持ったらしい。 たぶん紫が好きだから しのぶなんだろう…

じっちゃん揚げべい

おそらく、群馬県民しかわからない話題をひとつ。 写真は FMグンマ 148neo パーソナリティの高橋和実さんが 「最近ハマってる」と言った揚げ餅です。 ゲットしたよ!! ずっと「じっちゃん揚げべい」と通称で語っていてリスナーの間で話題になってたようだけ…

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:コナン・ドイル,竹内良輔,三好輝 発売日: 2016/11/18 メディア: Kindle版 1.2巻無料で読めた! ホームズの敵、モリアーティ教授が主人公 だというので気になってた。 悪役を主人公にして、どう正義を…

おまけ

ユニクロのオンラインストアでお買い物したら 届いた箱になごやん入ってたぁ。 誕生感謝祭でお菓子くれるんだっけ。 なんだかおトク感。 ネット限定の極暖ヒートテックタイツ。 このタイツすごくいい 1500円もするけど! 他の裏起毛タイツとは比べものになら…

秋の味覚

秋ですね。 りんごですね。 先日寄り道してリンゴティー頂きました。 リンゴジュースをカモミールティーで割ってあるの! すごくおいしかった^_^ 先週末にふらりと寄った地元のギャラリーで 頂いたリンゴのチーズケーキもめちゃくちゃおいしかったなぁ でも…

再会

今日は久々に 去年市民ライター講座で一緒だったKちゃんと再会! 講座がおわった時期にちょうどコロナ禍がきて会えずじまいだった… 講座のときにわたしたちはよく一緒にランチを食べていた。 仕事で思い悩んでいたのだけど 彼女の人柄や雰囲気から こういう…

おわった!

なにがおわた? 人間ドックですよ…! 自分で申し込んだくせに 行きたくない 痛いのやだ とダダこねるアレです。 いつも12月だけど 今年は今日しかあいてなかった… でも無事おわりました! あれやこれや痛かったよ?今年も。 でもね、女の体は不思議と耐えら…

ハレのひ

結婚式に参列してきました! 何年ぶり?6年くらい? 結婚したのは 高校時代からの地元の大切な友人。 コロナ禍で人数も絞らなくてはならない中、招いてくれました 受付を頼まれたので花嫁より張り切って 夏にドレスをすでに準備し、ダイアナで高い靴を買い…

名前

曼珠沙華 なんて美しい字だろうか! 完璧なバランス! 曼珠沙華の別名は 彼岸花 天蓋花 色々あるけと全部美しい。 天蓋花は白い花を見かけたらそう呼びたい。 人の名前でも 名字と名前のバランスがものすごくいい人に出会うときふあーとなります。 でもこれ…

おひるごはん

相方が買ってきた。 なんとランチパックのキャラクターまで コスプレしてるじゃないですか!(笑) 市松模様を見れば鬼滅を思い浮かべる今日この頃。 たしかに鬼滅は面白い!けど 日本がおかしくなっている気もしますね でもコロナで暗くなりがちな世の中を …

これも秋の花

大好きなカフェに寄りましたら 素敵な花がテーブルに。 玲ちゃん来るっていうから切ってきたよ! とのこと。 菊芋の花、なんですって! 私、菊芋が好きで 産直やスーパーに出る時期になると大量に買うのだけど、 カフェのオーナーさんたら今年庭に植えて育て…

静寂の森

ずっと行こうと思っていた植物園に行ってみた。 予想していたよりも森だったw 私が着いたときは人気もなくて えらい静けさで少し怖かったけど、 工芸館で草木染めを見て、ふいにわいてきたアイディアをスマホに書きとめているうちに慣れました。 広い園内に…

形見…

我々を振り回し 数々の小さな問題を大きなトラブルへ変容させる天才だった部長がいよいよ退職。 寂しい… しかし本人は 毎日堂々と山積みの書類を片付けて お世話になりましたギフトもさっさと配り終え 第二の人生のスタートラインにたつ準備万端。 いやもう…

Slowly but Surely

お友達からぱんを頂きましたー 新しくできた高級食パンのお店だとか。 本店が兵庫の芦屋 二合店が…足利? なぜ(・・?) ずいぶん遠くまで…ようこそいらっしゃいましたw 他の高級食パンさんたちより小ぶりな気がする。 映えるトーストが作れそうな 程よい大き…

さよならよりありがとう。

大切な方がまた亡くなった。 時には厳しい言葉もかけられたけど いつもそっと静かに見守ってくれる人で、 誕生日や、どこかに旅行にいったときや、結婚記念日や、文庫本を初めて出版したときも 私がいない間にふらっと家にきて そっと玄関先に、お祝いの花や…

スパイで殺し屋で超能力者

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 発売日: 2019/07/04 メディア: Kindle版 めっちゃおもしろー 間違いなく最近のナンバーワン✨ まだ5巻までしかないのがもどかしい。 夫はスパイ。妻は殺し屋。 利害の一致により互いの正体を秘密にし…

事故物件

会社の同僚が 映画の1000円チケが期限が切れるんじゃいーついて来いー というので観てきた。 『事故物件 怖い間取り』 実際に住んだ4軒目までの事故物件のエピソードにあれこれホラー要素、恋愛要素を追加したもの。 ザ・Jホラーでした。 亀ちゃんがタニシさ…

未来は変えられる

トランス・ワールド(字幕版) 発売日: 2014/04/01 メディア: Prime Video 評価がとてもよろしかったので 観てみたのですが 評価に違わずの秀作だった。 森の中の小屋に二人の女性と一人の男性が胸迷い込むところから始まるのだけれど 最初から何が起きてるか…

懐かしの味

先日館林でラーメン食べてきた。 社内保育士〜でこっそりモデルにさせて頂いたお店、とだけ言っておく。 はじめて行ったのは高校のとき。 ラーメンてこんなにおいしいんだ… と感動したおぼがあります。 濃そうにみえるけどアッサリなスープ。 不揃いな縮れ麺…

大正時代を覗き見したい

煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX) 作者:長蔵 ヒロコ 発売日: 2019/12/13 メディア: Kindle版 素敵すぎる大正時代の漫画! しかも、12歳と30歳の年の差ラブ。 姫子ちゃんの初々しさと文治さまの大人の色気… キュンキュンしましたよ‼️(//∇//) 背景や着物、軍服など…

夏休み!

ぼんやりしてたら明日から夏休みです。 しかし今日は調子悪い…💦 だがカフェラテはおいひい☕️ 執筆のための本を読みながら 主人公に似合う名前を考えます。 イメージ通りに書けますように!

マックカフェ

地元のマックがバリスタ併設店になった! 群馬では初とか? コーヒー、エスプレッソからスタバのフラペチーノみたいなのもあり、ケーキまで買えるらしいと聞きちょっと寄ってきました。 マックにマカロンが!! 写真とる前に会社の人にふるまってしまったの…

百日紅

昨日母が サルスベリって漢字でどう書くの? と聞きにきた。 百日紅。 日本の言葉は本当に美しい。 この字を見ると、尊敬する梨木香歩先生の『家守綺譚』を思い出す。 古い家に引っ越した主人公が人ならざるものと交流する風流で美しい物語。 その中で主人公…

昨日のへんな話

本読を読みながらひとりごはんして帰宅した後、同僚からLINE。 「盛り塩ってどっかで売ってる?」 盛り塩…お清め? また何かあったようだ。 彼はいかんせん運が悪い。 とくに悪いものをもってる人を引きつけるタイプで、それ以外もそこはかとなく運が悪い(本…

残念なこと

会社近くの中華屋のかにたまのかにが カニカマになったこと……。 これ、いいの!?かにたま名乗れるの!? とてもおいしいだけにショック! しかもしばらく営業自粛されてたからか、 メニュー価格は上がったのです。 カニカマになったのにお値段上がる… でも…

さよならは言わなくていい

友人が亡くなりました。 三月に彼女のお誕生日をお祝いしようと、出会ったカフェで写真のベジカレーを一緒に食べたのが最後となってしまいました。 もう突然すぎて悲しくて でも時間はいつも通りにすぎる。 朝が来て夜が来て明日がくる。 それが無情でなりま…

嘘の中に真実を探す

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] 発売日: 2012/04/21 メディア: DVD ふとした瞬間に 「あ、この俳優さんうまいんだなぁ」 と思うことありますよね。 コストコで買った4枚1700円くらいの冷凍チーズピザ食べながら (…

新しいお財布♫

一目惚れして思わずオーダーしたお財布が届きました フルッティディボスコさんのお財布は二度目。 とにかくデザインがかわいくて、さらに機能性も素材も良い✨ そして人とあまり被らない。 パープルが美しい✨夕暮れのような朝焼けのようなマジックアワーカラ…