ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

昨日のへんな話

f:id:adamas111jp:20200728101251j:image

本読を読みながらひとりごはんして帰宅した後、同僚からLINE。

 

「盛り塩ってどっかで売ってる?」

 

盛り塩…お清め?

また何かあったようだ。

 

彼はいかんせん運が悪い。

とくに悪いものをもってる人を引きつけるタイプで、それ以外もそこはかとなく運が悪い(本人はたぶんそうは思っていない)

 

そんな彼、実家を出て一人暮らしを始めたのだがそれから金縛りにあったり、妙な音がするのだと言い出した。幽霊いるかもと。

 

ホラー好きのワタクシとしては興味津々で

もしかして事故物件ではと有名な某サイトで見てみたけれど違う様子。

なら、君に何か憑いてるのでは…?

生霊とか😱

女性にモテるやつなのですが、ちょっとクセのある人に好かれてしまうので、その可能性が否めない。

 

部屋かびやすいっていうし!

生霊って濡れてるっていうじゃない…

 

まあ金縛りは疲れているとなりやすいものでもあるので、一概にそうとはいえない。

音とか妙なもの見たというのも寝ぼけただけかもしれないし!

 

本人はいつもてこずってる年上の部下の怨念じゃ😱と疑っていたが

ともかくどうしたのかときくと

先日彼が遅刻した時のことだった。

見た目チャラいけどねはまじめくんなので珍しいなぁとは思っていたのだけれど、

夜中金縛りにあい意識を失い、気づいたら朝で出勤時間すぎて遅れたそうだ。

小説のネタになりそうだよ…😅

 

それ疲れすぎなんじゃない…?と返すと

その時洗濯機が動いていたと。

そしていま盛り塩調べてたら携帯熱くなるし、思い切り足ぶつけるし…と不安がっているので

とりあえず玄関に天然塩を盛っておいてみたらと伝えた。

霊能者とかではないので私も調べたかぎりですけど😅

 

とりあえず

女性の生霊かO氏(部下)の呪いか疲労でしょ

と話すうちにいつものようにふざけ始めたのでとにかく塩盛れ‼️、とLINEを切りました。

大丈夫かな…