ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

今年のツバメたんのこと

f:id:adamas111jp:20210508145753j:image

 

今年うちにやってきたツバメご夫婦。

どうもおうち作りが下手らしい。

 

すでに軒下に建築されていた巣に

建材を盛って増築と補強をしてるんだけど

ボロボロこぼれてるよーー!

 

しかも屋根と巣の隙間、狭くない?

盛りすぎたんじゃない? 入り辛くない?

よくばりさんめ。

ちょっと見栄っ張りなのかも。

色々性格があるのね。面白い。

 

最近、見上げるとちょこんと丸い頭が巣からのぞいてる。

あのまるさがたまらん…ツボる。

 

まだにんげんこわい状態なので

そばにいると庭のガレージの屋根から

「早く向こうにいけよ」というように見てくる。

 

間借りしてるのそっちじゃないか!!

 

でも住み着いてから

いいことがあったので、やっぱりツバメたんパワーってあるのかもしれまへん。

来てくれてありがとう!!

 

赤ちゃんたくさん生まれるといいね😊