ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのミュシャ展

先週末行ってきました、みんなのミュシャ展! ギリギリ滑り込み。 ミュシャの展覧会は毎回いきますが 今回もよかった‼️ また見たかった絵もたくさん見られて満足。 あの曲線、あの色遣い。 どれをとってもミュシャはすごい。 誰もが一目見て恋に落ちる絵です…

早起きはおトク

早起きしてモーニングと一週間分の 食料品の買い出し。 昨日は体調が最悪でしたが、 今日は大丈夫だった。なんなの、この気まぐれは…やっぱり精神的なものもあるのかな? まずは地元の太田市のパン屋さんのモーニングへ。 二日酔いの幼なじみが迎えにきまし…

スコーピオン

ネットで評判がよかったので視聴。 見はじめて15分でわかる、キャラクターのよさ。 なんだこいつら、クールすぎる!! 主人公はネクタイしてる彼、ウォルター。 IQ197の天才。 左の小太りの彼は計算のスペシャリスト。 帽子の彼は人の心を読む天才(写真から…

不調続き

体調不良が続く今日この頃… なんだか年々、色んなところが壊れてくる。 胃痛がなおらず近くの内科にいき問診を受けていたら先生が 「それは立派なストレスですよ!」と言い出し、胃痛=ストレス認定されてしまったけれど なんかピンとこない… ストレスなんて…

お土産✨

ぶちょーが出張から帰ってきた。 お土産はフランスのラデュレのマカロンと、 なんかキラキラした王冠つきのボールペンw ペンはイギリスで購入したそうな。 せっかくなので、胸ポケに挿してみた✨ マカロンは女の子たちへとのこと。 そしてラデュレといえば、…

映画化〜✨

みをつくし料理帖、来年映画化‼️✨ 涙なしでは読めない傑作を、スクリーンで見られるんですね〜 恋愛部分はかなり切ないんだけど… ドラマ化した時も夢中で見たし、とにかく澪の作る料理が美味しそう。 はてなの飯も再現したよ‼️ 角川春樹さんがメガホンをとる…

社内保育士はじめました、のキャラについて。

たまには自作についてちょっと語ります☺️ よく、作者にとって主人公は自分の分身 なんて聞きますが、 私は憧れのタイプ…を描くことが多いです。 どんな時でもまっすぐに物事に立ち向かう。 失敗を恐れず、ありのまま生きられる人ってカッコイイ。でもなかな…

WS参加

市民が創る太田市ガイドブック に市民ライターとして参加させて頂くことになりました^_^✨ 第一回目のワークショップに参加し、 オズマガジン総括編集長 古川誠さん センジュ出版代表 吉満明子さん の貴重なお話聞いて参りました。 どんなことをするのだろう…

百日紅

うちの庭と街道の境にあるサルスベリ、 いつか、白い花が咲くのと並べて植えたい。 白い百日紅、涼やかですよね。 日本の花の名前は綺麗だな。 花の名前を見ると本当に日本語は美しい言葉だなと思います。 その魅力をこの美しい言葉で存分に伝えられる 作家…

エクソシストの件

こないだ部長にDVD借りた エクソシストが、amazon primeにシーズン1〜2まとめて登場。 借りたのに… 部長には申し訳ないが、ディスクの交換が手間なので、プライムで見させて頂くことにします ちゃんとお礼はする… そんな部長はただいまヨーロッパ出張中。 し…

ハンドメイド

昨夜どしゃぶりの中、 友人が手作りマフィンを差し入れにきてくれました。 チョコとバナナのマフィン! めきめき腕を上げており、 めちゃくちゃおいしかった これは売れるレベルw 昨日、第一稿をなんとか仕上げました。 毎度〆切を何日か過ぎてしまい申し訳…

ピスタチオソフト!

太田のFUIGOさんへ。 テイクアウト専用のカフェです^_^ ピスタチオと東毛酪農牛乳のミックスソフト。 おともは、私はかりがねほうじ茶 友達はコーヒー 手軽においしいほうじ茶を飲める店が あるのはうれしい‼️ ソフトクリーム メチャうまでした☺️ 我ら、ピス…

シーズン2

エクソシスト、シーズン2! 部長から借りました(・∀・) アラ還、独身貴族のぶちょーとは 映画や本の趣味が合う。 シーズン1がめちゃくちゃ面白くて やはり借りて一気見したけれど、またご購入されたようです。 でも残念ながら 2で打ち切りらしいです… 私の愛…

スピ散歩⭐️

面白かった!! ちょっとパラパラするつもりが 興味深くて全部読んでしまった。 ミミカ先生が、怪談番組に出てらして 彼女の体験談がすごい。 水系の神さまとか霊的なものに縁があるらしいのだけど、 関西のとあるカラオケ店での体験談を番組で聞いていたと…

災難?

会社でコーヒーを飲んだ途端 あれ? 味がおかしい? クリームが古いのか? もう一度淹れなおす。 やっぱり変な味!! 私の味覚がおかしくなった? とハテナ状態でいると、同じ営業部のAが飛び込んできた。 「あれ!? 水差しにお湯をはっておいといたんだけ…

買って後悔しなかったもの

木箱入りの限定生産チーズケーキを衝動買い。 【1日限定10個】特製焼チーズケーキ【木箱入】|武蔵野菓子工房の通販・お取り寄せなら【ぐるすぐり】 ヤバイ、旨さ……。 ずっしり重く濃厚ですが、美味しすぎる。 ペロリと食べ尽くしそうです。 カロリーがっ で…