ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

災難?

f:id:adamas111jp:20190903195607j:image

 

会社でコーヒーを飲んだ途端

あれ? 味がおかしい?

 

クリームが古いのか?

もう一度淹れなおす。

 

やっぱり変な味!!

私の味覚がおかしくなった?

とハテナ状態でいると、同じ営業部のAが飛び込んできた。

 

「あれ!? 水差しにお湯をはっておいといたんだけど、どこいった?」

 

水差しはカラになり棚にある。

Aは「もしかしたら、電気ポットに入れちゃったのかな!? 」と大慌て。

 

なんと、水差しには重曹水が溜めてあったという。掃除用のね。

水垢がすごいねーと昨日二人で話してたんだけど、それで家から重曹を…お掃除しようとしたらしい。

 

だから変な味したのか!

二口くらい飲んじゃったよ!

と私。

どうしよう!ごめんー! とA。

 

貼り紙もせずに置いておいたので

先輩が差し水用と勘違いし、ポットへ入れたのです。

そして沸いたところに私が来て飲んだw

今度は書いておいてね!!!:(;゙゚'ω゚'):

いやもう、漂白剤じゃなくてよかったわ!!

 

よりによって、一番胃弱なワタクシが飲んだということで、

わーきゃー騒ぎになりましたが、

元々チビチビ飲むタイプなので、リバースすることも、調子を崩すこともなく済みました。

むしろ私が被害者でよかったと思っている。

 

Aはお詫びにブドウジュースを買ってくれた。

(ブドウ味が好きなんです)

 

だが私はそれよりも、

彼女がひきだした台風のように激しい症状の風邪がうつる気がして怖い。

 

重曹のことはもういい。

だから早く治ってくれ〜