ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

お土産✨

f:id:adamas111jp:20190919152633j:image

 

ぶちょーが出張から帰ってきた。

お土産はフランスのラデュレのマカロンと、

なんかキラキラした王冠つきのボールペンw

ペンはイギリスで購入したそうな。

せっかくなので、胸ポケに挿してみた✨

 

カロンは女の子たちへとのこと。

そしてラデュレといえば、ローズマカロン!!

 

濃いピンクと薄いピンク、どっちがローズだ!

と迷ったけど

薄ピンクで正解でした〜(^ ^)

優雅なかほりがして美味でした。

 

お土産って、センスが問われますよね。

女性陣への評判にも影響しますからね。

サポート役の女性たちのご機嫌とりは社内ワークを円滑に進めるための必須項目ですしね。

 

女性側からしても

仕事の姿勢と同じくらい、

お土産選びの良し悪しは、時にその人の評価を決める重要ポイントにもなったり。

 

出張に出かける人男性陣ちは

取引先との交渉よりも

ある意味土産選びの方がプレッシャーかもしれませんねw

 

ちなみにうちの課長は

味より面白さを重視するタイプなので

毎回おかしなものを買ってくる。

 

いま、インド、マレーシア、タイに出張中だが

また妙なものを探してくるに違いない。

 

ちなみにインドに関して言えば

私のオススメみやげは

 

ブルックボンドの紅茶

ヒマラヤ化粧品の石鹸

 

です^_^