ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

みんなのミュシャ展

f:id:adamas111jp:20190929073843j:image

 

先週末行ってきました、みんなのミュシャ展!

ギリギリ滑り込み。

 

ミュシャの展覧会は毎回いきますが

今回もよかった‼️

また見たかった絵もたくさん見られて満足。

 

あの曲線、あの色遣い。

どれをとってもミュシャはすごい。

誰もが一目見て恋に落ちる絵です。

 

私が今回とくに惹かれたのは

この「北極星」。

 

f:id:adamas111jp:20190930204158j:image

 

手のひらからひそやかに溢れる

淡く静謐な光。

儚げで、孤独で、でもしなやかな強さが胸に染み込んでくるようで。

 

夜空にひっそり煌めく孤高の星を

イメージしたこの一枚がずっと記憶に残りました。

 

才能のある人間は、

こういう物寂しさも抱えているのだろうと

色とりどりの華やかな絵画に囲まれながら思いました。

 

今回はミュシャだけでなく、

ミュシャに影響受けた人のたちの絵も!

 

FFといえば、の天野喜孝さんの原画や✨

ロードス島戦記出渕裕さんのディードリットのイラストも見られましたよー‼️🤣

なんか懐かしかった‼️

 

ポストカード、もう全部欲しいくらいだったけども…我慢して写真のに厳選した。

でもハガキとして使うと手元に残らないから2枚ずつ買った‼️

 

次はリヒテンシュタイン家の至宝展にいきますっ😄