ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜コメ

オタ友と作業会をした。 彼女はイラスト。 私はプロット。 ごはんを食べ、たまにおしゃべりしながら数時間同じテーブルでそれぞれ作業する会。 今まで私はこういうのは孤独に一人でやるものとして、同じような趣味の友達は意識的に作らないようにしてきたの…

秋、深し

先日、義母と義兄と主人とでこんにゃくパーク訪問。 義母の一年越しの悲願(笑) しかし実家から車でわずか40分ほどの距離でびっくり。近かったのか… 紅葉も見たいと仰るので、楽山園や紅葉山も行ってきました。 美しい紅葉を置いておきます

痛いので二度は観ない

パーキングエリア (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作者:テイラー・アダムス 早川書房 Amazon 映画の感想まとめて投稿中。 Disneyチャンネルで映画見つけて視聴。 禁酒のためリハビリ施設にいた女性、ダービーが母危篤の知らせを受けて施設を抜け出し、病院に向か…

黒電話は闇で鳴る

ブラック・フォン(字幕版) イーサン・ホーク Amazon 配信を待ってたホラー映画。 以下ネタバレ少し。 街で次々と少年達が誘拐され、現場には黒い風船。 やがて主人公のフィニーにもやがて悪の手が… 監禁された地下室にはコードのない黒電話があるのですが、…

たらふく食べて欲しい

今週のケンミンショー見ていたんだけど ベスビオってパスタ、他の県にはないの!? 全国にあると思ってたぁ〜 シャンゴというイタリアンレストランが発祥とは知っていたけども。。 (でもシャンゴに行ったら、シャンゴ風スパゲテイ一択だから、頼んだことない…

世界はカラフル

ジェンダーレス男子に愛されています。(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing) 作者:ためこう 祥伝社 Amazon ためこう先生の絵、好き。めぐわこ尊い! ずっとお気に入りリストに保存してたんですが、先日ようやくドラマ見ました(遅すぎる) タイトル…

漫画家さんていいな…

星降る王国のニナ コミック 1-8巻セット 作者:リカチ 講談社_ Amazon 色々王国ロマンス系のファンタジーは色々読んでるけど、心に残ったのがこちらの「星降る王国のニナ」 亡くなった王女の「身代わり」である孤児のニナ。「居場所が欲しい」と思っていた彼…

ええぇぇーー

The DioField Chronicle -PS4 スクウェア・エニックス Amazon ディオフィールド・クロニクル 私の大好きなSRPGでしたので、即買いしちゃいました! しかし、えぇー…あれで終わりですか!? マルチエンドじゃないよね? ここ何年かのスクエニさん、よくないよ…

更新情報

久々にTapNovelの更新です。 だんだん遅くなってきた(笑)いつもの私…。 キャラクターも出そろったので、いよいよ全員絡めていきますよ…フォフォフォ… 恋愛部分も動き出していきます~ 一応、今後の展開のために色々伏線も張ってるんだけど…気づかれませんよ…

かこさとしの世界

館林美術館で開催中の絵本作家・かこさとしさんの展示を見てきました。 「からすのパン屋さん」「だるまちゃん」のインパクトが強いですが、工学博士だったとのことで、宇宙や海、川、ダムにまつわる絵本もたくさん描いていらっしゃったんですね… 昆虫や生き…