ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2023-01-01から1年間の記事一覧

注射

予防注射でダメージを食らったニャンコ。 無理やりケージに押し込められ、怖いところへ連れて行かれたので、今日は遊ぶ元気もないみたいです笑 私の股の間にうずくまり、1時間ほど寝たあと(私も動けなかったので、仮眠した)私の座椅子の上に乗って丸まる。 …

いよいよ…

2人の同僚と一緒に作り上げた会社HPがいよいよ公開… 「明日か!」と思ったら急にドキドキしてきた。 色々言われるんじゃないかとか、何か失敗してないかなとか。本が発売する前と同じ気持ちですねw さっき見てきたら、新しいHPに切り替わってました! システ…

ぱいなつぷる

びっくりドンキーで、初めてパインハンバーグを注文しました。 後ろにいるのは友達の推しのアクスタです。 パイン、ありですね…! 肉食べた時はパインを食べると消化に良いといいますが、味の相性もいいのね。 ただ100gのチビハンバーグだったので、パインの…

まもなく完成じゃ!

今日は私たちが作ったHPの、管理職プレビュー会。またもや静岡へ。 ようやくここまで… あー長かった… 最近めちゃくちゃ忙しかったので、追い込み作業はほぼできず、チームメンバーのメンズ2人に任せっきりでしたが、2人がSOE対策だの、写真のぼかし加工だの…

カルカン

頂きものです。 うちのニャンが好きな、カルカンのパテがあるーー!!助かりますね^_^ ただ、パテは大丈夫なんだが、おさかな味のフード吐きやすいんだよね…とくにカツオ入ってるやつ。 ダメだったら、また同僚のニャンコに差し上げるしかないかな… うちのコ…

御朱印

久々に御朱印頂いた。というか、ご朱印帳を持っていることすら半忘れ笑 なんか強そうじゃない? 九尾の狐さんは、金毛に白いお顔をお持ちらしいですね。金毛……グフ😊

マジマジマジマジアルマジロ

あらすじからして、めちゃくちゃ面白そうだったので買いました。 『幸せカナコの殺し屋生活』 疲れ果ててブラック企業を退職した主人公カナコは、うっかり殺し屋に就職。ところがそこは、週休2日制、初任給60万円、福利厚生が整ったホワイト企業だった…! 意…

抹茶こわい

子供の頃、吐いたことがありそれから抹茶が苦手です。口にすると思い出すので、吐くかも、という気分になってしまう! でも世の中には美味しそうな抹茶製品が多いので、悔しいから今リハビリ中。 ヨガの先生のとこの甘味処の抹茶ラテはいけそうです。 ただ、…

りんごの季節🍎

りんごシロップ、作った! 使ったは陽光。小さくて赤くて、実はかため、味は甘酸っぱい。紅玉と似た感じ? もしかしたら加熱した方がおいしいのではないかと考え、三温糖と生姜で煮込んでみました。 お湯割、炭酸割り最高✨ あまずっぺぇ… 疲れた日に飲みます…

残業中に空がきれいだったので、外に出てみた。久々にこんな空みた!でも蚊がすごっっ!! 10月中旬にこんな蚊がいるなんて…やっと活動できる気温になったということか。。 そろそろソファ用のふかふかシートを買わねばと思い、週末近くにできたサンキへ。 …

撮影会

初冠雪の日の富士山! 道端をフラフラしてた時に撮りました。 この日は静岡事務所へ出張。社長のHP用写真の撮影日でした。 私は行くつもりはなかったんだけど、普段なかなか後輩たちに会えないので、少しでもミーティングができればなあと思いついていきまし…

実写版

主人がネトフリの登録をしたので、実写版ワンピースを見た。小田先生がゴーサインを出したのだから絶対悪い出来ではないはず。 真剣佑氏の後ろ姿を見た途端、ゾロだ!!とおもいました。 なんてきれいな逆三角形!!美しい筋肉のつき方ですね…これぞ私が求め…

コーヒー豆

疲れてるとおいしいコーヒー飲みたくなりませんか? たまには豆買ってみようかなと、スタバでスマトラを購入。 コモドドラゴンが欲しかったけど、なかったので…ドラゴン… コーヒーマイスターらしき方が対応してくれて、同じスマトラを使ってるからとアニバー…

私だってたまには怒る

なんだか久しぶりに書いてる気がする。 ここのところ、わたくしは会社のHPリニューアル作業に没頭していました。 システム課でもなく、ネットや複雑なコードに詳しいわけでもなく、私はただの営業部の平社員ですが、新しいHPのレイアウトを決め、ページを作…

ミーガン

M3GAN/ミーガン(吹替版) アリソン・ウィリアムズ Amazon 心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形<M3GAN>が、少女を大事に思うが故に行き過ぎた愛情と狂気を発揮していく、サイコ・スリラー。 踊るミーガンが観たくてレンタルしました…

色々ピンチ

ただの愚痴です。 先日理不尽な人員整理が会社であり、みんなで影でわーわー騒いでいたのだけど、昨日の人事異動のお知らせで衝撃が走った。 私が所属する営業管理部から、同僚が異動…。 一番信頼していて、彼女なしには成り立たないくらいの重要な人だ。 ど…

それがいた…

“それ”がいる森 相葉雅紀 Amazon B級感、わかった上で観ました。 100円だったんだもん。 いました、ソレが。 森にいるという時点で幽霊ではなく化け物の類だとは思ってたけど、いたいた(笑)でてきた。 私たちが刷り込まれてきた最も有名な形のソレでした。…

ハンバーガー

がっつりしたやつ、食べたいときありませんか。 もうごはんしか今楽しみがない。 痩せないけど仕方ない。 追い詰められる前に、好きなものたらふく食べておこうと思います。 今日からまた仕事…やだー… 久々にたくさんの人に会って喋った(笑) 私の盆休みは…

浅見光彦シリーズ

浅見光彦シリーズが見放題になっていたので作業の休憩中に見返してみた。 局によって微妙にドラマの設定違うんですよねーなんか久々に見た✨ 後鳥羽伝説って光彦氏の亡くなった妹の死の真相が描かれる回ですね…切ないお話なり。 そして、毎回ヒロインとはいい…

アリス

私は同僚の一人から「アリス」と呼ばれています。 もちろんそんなオシャレな名前ではありません。そんな顔立ちもしてません(笑) でわ、なぜ偽名で呼ばれてるかとゆーと、私の本名はひじょーに地味な昭和な名前であるため「もっとかわいい名前がよかった。…

変わり者と呼ばれる貴方へ

私はあまりリアルタイムでドラマは見ない(最終回まで一気見したいから終わるのを待つ)タイプなのですが、今期は『最高の教師』が気になって見てます。 松岡茉優さん、今回の役ハマってますね。芦田愛菜ちゃんも立派になって…(親か) タイムリープものでは…

行方不明40

夜仕事から帰宅したら、ニャンコが行方不明になってた… 外には出てない。でもどこにもいないと。 だいたい呼ぶと出てくるのだけど、いくら呼んでも本当に物音一つしない。 どこの隙間を見てもいない!! やはり外に出たのではー もし見つからなかったら、ど…

もふの夏

明日は群馬県は40°になるとかなんとか。 うちのもふ子は死んでおります。 夜9時くらいに復活するので、人間は困る… もともと猫は体温高いから、しんどいだろうなぁ… 最近よくすごい量の毛玉吐く。草がわりなのか、ごはんと一緒に吐くので、そのあとまたごは…

名刺

CANVAを使って会社の工場見学のチラシとか作ってるんですが、試しに名刺も作ってみました。 アメリカンサイズなので、日本の一般的な名刺に慣れていると。少し小さめ。 猫と本は自分で配置しました…がっ 位置が左寄りになってしまったぁぁあ! 自動的に名前…

出張

出張で、東京ビッグサイトで開催されたマーケティングEXPOへ行きました。 首都高の渋滞って、何度体験しても嫌だ… 毎朝あの渋滞を抜けてる人尊敬する。 (運転してないけど) 女性3名、男性1名でわいわいと行ってまいりました。静岡組とは現地合流。 写真はお…

クレープ

主人の従姉妹がクレープ屋さんをオープン!! 行ってきました!! 砂糖、牛乳不使用の甘くないモチモチの生地にあまいホイップクリーム… 私ははちみつかけてもらいました 合うー カフェスタイルをとっているので 店内で食べられるのがうれしい^_^ 彼女はもと…

よく寝た

事情があってホテルに泊まって久々に1人寝した私です。 よく寝たわ… 早朝、猫に髪を引っ張られて起こされることなく寝られるって幸せすぎる 毎朝2回起こされるからね… 早めにチェックアウトしたあと周辺散策。 ストリートビューで目をつけていた場所をウロウ…

ペンタブ進捗

デジマ活動が始まってはや2ヶ月半ほど。 なんとかペンタブさんとも心が通い始めた私。 線も引けなかった4月から、だいぶ成長しましたよ。 とにかく肩がこるので、一日1時間くらいしか出来ないけど、とにかく少しずつ塗り絵の精度を上げるべく修行中。 目標は…

実験

社内保育士はじめました (光文社キャラクター文庫) 作者:貴水 玲 光文社 Amazon 4月から我が営業部に配属になった男性営業部員が出張報告書があまりに書くのが下手くそなので、「本でも読め」と言われたそうな。 彼は三十代ですが、今まで一度も小説を読んだ…

ケーキ教室

週末体によいごはんが食べたくて自然食カフェへ。訪問2日前ににシフォンケーキのことで質問したら、「ケーキ教室やる?」と言ってくれたので、ランチのあとシフォンケーキ焼かせてもらいました!! 上記の、写真は冷ましてるとこです ベーキングパウダーなし…