ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

イドゥリ

f:id:adamas111jp:20240427121022j:image

先日、朝起きたら旦那が「変な夢を見た」とぽつり。

彫りの深い外国人らしき男性が近づいてきて「イドゥリ」と言われたという。

検索してみると、南インドの蒸しパンがでてきた。朝食とかによく食べるものらしい。

なんか意味があるのか?

うちの旦那はちょっとスピ的な感を持つ人なので。

近くにイドゥリを出す店はないか?と探したら現地の方が行くようなレストランしかなかった。ちょっとハードル高いな…。

 

ほんとはこの日は焼肉にいくはずだったんだけど、この話題でインドカレー腹になってしまったので、昔からあるインド料理屋にいくことにした。

なんとそこは実は南北インド料理を出していることが発覚。知らなかった!!!

 

でもイドゥリはなくて。

かわりにドーサを頼みました。

米粉と豆で作られたでっかいクレープみたいなやつです。もちカリでめっちゃおいしい💕

カレーはビーフコルマにしました。

 

アンケートに「イドゥリが食べたい」としっかり書いて帰宅。

もし今日イドゥリを食べていたら、旦那には何が起きていたのだろうか。

確認できずちょっと残念でした(笑)