ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

悪の心を読む者たち

悪の心を読む者たち DVD-BOX1 [DVD]

『快楽殺人』という概念がまだなかった頃の、韓国初のプロファイラーの活躍を描くサスペンス。やっと見放題になった!

刑事ものはなんちゃってーなのもあるけど、細部までしっかり作られてたなぁという印象。

私の大好きなクリマイみたいにド派手さはないけど、実話をもとにしているとのことで、連続殺人犯たちとの会話もリアルさがありました。

 

気になるのが

犯人立ち合いのもとで現場検証する時、至近距離にめっちゃ野次馬とか被害者家族がいてわーわーしてるのだが、あれが普通なのかな。

日本だったら周辺一帯規制線張って立ち入らせないようにする気がする…

警察署に容疑者が到着した時も、立ち止まって会話したり。早く連れていこうよーってヒヤヒヤしてまう。テレビ用の演出?笑

 

シーズン2とかないのかな。

とても好みだったのであるとうれしい。

 

最近、コーヒーにハマってます。

少量ずつ色んな産地の豆を買って自分の好みを探してる。胃の調子がいまいちで「飲みたい」と思う日が少ないのが難点💦

 

台湾人の同僚とその話をしていたら、昔軍属していたとき将軍の食事係だったらしく、その時淹れてたコーヒーを求めてるんだ〜と言っていた。

マンデリンとブラジルのブレンドだということまではわかったけど、同じ味を見つけるのは難しそうだなぁ😅

 

f:id:adamas111jp:20240324094944j:image