ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

クフフ

 

拝み屋怪談 DVD-BOX

拝み屋怪談 DVD-BOX

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: DVD
 

『拝み屋怪談』が、UNEXTの見放題に追加された!

東北で実際に「拝み屋」を営む、郷内心童さんの体験談等をもとにした作品です。

東北には医者がだめなら拝み屋へ…というような風習が残っているとか。拝み屋さんがけっこういらっしゃるらしい。

イタコやユタみたいですね。

 

郷内さんを知ったのは

『怪奇蒐集者』というシリーズのDVDでした。

小説や漫画では祓い屋などはよくある人気ジャンルですが、実際にこういうお仕事されてる方がいるんだ…と興味を持ちました。

私とお年も近い。

 

『拝み屋怪談』の主人公はもちろん郷内さん自身。これ実話? 創作?

どちらにしてもおぞましい逸話ばかりで

ワクワクします…

ホラー好きにはたまりません!

 

しかし主人公役の藤田富くんが

イケメンすぎないかい…

真言唱えるよりヒーローに変身してバイクにまたがる方が似合いそうじゃない?彼…と思ったら特撮出身の俳優さんでしたねw 

 

一話が短いので、あっという間にシーズン2まで見ちゃう😭

これ続くよね? 早くシーズン3見たい〜

 

何げないエピソードが伏線になっていて、

話数を追うにつれ少しずつ繋がっていくのが面白い。

そして自然風景が神秘的で美しいです。

 

本は未読でしたが

これを機に読んでみたいです。

いつか私もホラー書くんだ!