ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

静寂の森

f:id:adamas111jp:20201005152427j:image

 

ずっと行こうと思っていた植物園に行ってみた。

予想していたよりも森だったw

 

私が着いたときは人気もなくて

えらい静けさで少し怖かったけど、

工芸館で草木染めを見て、ふいにわいてきたアイディアをスマホに書きとめているうちに慣れました。

 

広い園内には

染料となる植物がわんさか!

つい最近藍染にハマっていたので、はじめて生で藍の花を見て感動✨

 

f:id:adamas111jp:20201005152743j:image

 

あの目が覚めるような藍色は想像できないですよね。

染料は枝や葉から抽出されるから、花を見てもピンとこないの…

あの黄色いウコンの花はなんともなまめかしい白だしね。

 

f:id:adamas111jp:20201005152955j:image

 

こんな美しい赤い実がなっていても

赤くはならない。

見た目ではなく、そのうちに秘める生命力を色として頂くのだなぁ…

とお散歩しながら感じました。

 

トチノキ

ミズナラ

クチナシ

クヌギ

 

木立の間の道は、鳥の声がかすかにきこえるだけの心地のいい静寂で

いろんなことを考えました。

 

次に書く原稿のセリフなんかも

たくさん浮かんでいい時間でした。

 

色や植物、光、匂い

あたりまえのように周りにあるもの。

 

それらを感じるままに文章にすることが

私は好きだったということを思い出しました。

 

最近ずっと書くものが自分らしくないような気がしていた。

今度は思い切り自分の世界を描ききろう!

 

でっかいどんぐり見つけたぁ

f:id:adamas111jp:20201005153936j:image