ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

これも秋の花

f:id:adamas111jp:20201010222900j:image

 

大好きなカフェに寄りましたら

素敵な花がテーブルに。

 

玲ちゃん来るっていうから切ってきたよ!

とのこと。

 

菊芋の花、なんですって!

 

私、菊芋が好きで

産直やスーパーに出る時期になると大量に買うのだけど、

カフェのオーナーさんたら今年庭に植えて育てているんです!

 

はじめてみた。

こんな可憐な花なのか…!

あの芋から想像できんw

 

でもなんとこの花、

2メートル以上伸びた茎のてっぺんにひょろひょろーっと咲くんだって。

花が咲かないなぁと思ってふと1メートル上を見上げたら花があって

オーナーさんもそこー??とビックリしたみたい。

わざわざ脚立に登って切ってきてくれました✨✨

 

夏に似合いそうな、きれいなオレンジ色。

大きさはマーガレットくらい。

 

そういうささやかな思いやりって

じんとするなぁ😭😭

 

おいしいお茶とおやつと

明るい花のおかげで元気もらえた。

f:id:adamas111jp:20201010224032j:image

 

売ってた自家製食パンを見てたら

たまごサンドにしてあげるよ!と作ってくれたー❤️ お土産にしました^_^

 

f:id:adamas111jp:20201010223509j:image