ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

憂国のモリアーティ

 

 

1.2巻無料で読めた!

ホームズの敵、モリアーティ教授が主人公

だというので気になってた。

 

悪役を主人公にして、どう正義を描くのだろう?と思っていたけれど

そういう切り口なのか〜!

 

たしかに主人公は犯罪者だ。

でも彼のしていることは、世のため人のためを思う行為でもある。

 

そもそも悪人とはなんだろう?

正義の味方とはなんだろう?

多数決による常識から導かれた答えは存在するが、それは絶対的な真実じゃない。

たしかに、ホームズが正義でモリアーティが悪

なんてはっきり断言するのはおかしいかもな

読みながら

そんなこと考えた。

 

一癖ありそうなホームズが出てきたところで

2巻おわっちゃった!

結末どういうふうになるんだろうなぁ

気になります!

 

!(*´Д`*)

次は『ゆびさきと恋々』が読みたい!

あれ絶対きゅんきゅんすると思う!

サスペ思考にも、時々キュンは必要。