ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

未来は変えられる

 

トランス・ワールド(字幕版)

トランス・ワールド(字幕版)

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video
 

 

評価がとてもよろしかったので

観てみたのですが

評価に違わずの秀作だった。

 

森の中の小屋に二人の女性と一人の男性が胸迷い込むところから始まるのだけれど

最初から何が起きてるかまったくわからなくて

そのまま引き込まれていく。

 

こうだろうか、ああだろうかと予想しながらみんな観ていくことになると思う。

 

やがて

お互いの認識の大きな差異、

森に隠された謎の防空壕とドイツ語の地図、

女性二人の小さな共通点

が明らかになり、

一気に物語が加速。

ハラハラドキドキを経てエンディングへ。

 

いうなればタイムリープもの、なのかな?

たぶん見始めたそばから誰もが抱く

なんでこの三人が出会ったのか?

という疑問に見事にリードされ、

気づけば見おわってた。

 

キャストがほとんどいない低予算映画ですが

ひねりがきいててすごく面白かったし、ラストがハッピーエンドなのがとてもよかった!最後うるっときたー😭

 

未来は変えられる、幸せになれる

そんなことを強く感じる作品。

オススメ!