ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

名前

f:id:adamas111jp:20201021123647j:image

 

曼珠沙華

なんて美しい字だろうか!

完璧なバランス!

 

曼珠沙華の別名は

彼岸花

天蓋花

色々あるけと全部美しい。

 

天蓋花は白い花を見かけたらそう呼びたい。

 

人の名前でも

名字と名前のバランスがものすごくいい人に出会うときふあーとなります。

でもこれは私の感覚でそう思うだけなので

他人には理解できないかもしれないけど

ふあー‼️となるんです(*'▽'*)

ふあーっ‼️と。

 

小説のキャラクターの名前をつける時

私は連想ゲームをします。

 

欲しい音と色とバランスを思い浮かべながら

言葉を探す。

そして愛すべき名前が降りてくると

物語の世界が目の前に開ける。

ふあーと(*゚▽゚*)!!

 

名前をつけるのが一番好きな作業だなぁ

 

そういえばただいま

筆ペンの練習中。

こないだ気付いたら「鬼滅の刃」と紙に書いていて笑った。

(相方が近くで漫画読んでたから笑)

 

鬼滅っていう並びもいいよね。

燃える炎みたいに赤々としてて!

無限列車観てきましたよっ!

そのはなしはまたこんど。