ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

気温差と新ドラマ

f:id:adamas111jp:20221026233524j:image

あったかかったり、寒かったり気温差が激しいですね。

今日はひどい頭痛でした…

ノーシンが効かなくて、ほかの薬を買うために仕事中痛みを我慢してたら頭が痛みに支配され、ミスした!!後輩のフォローにつねに救われております。。ダメな先輩🙅‍♀️

ニャンコもソファでまったりですよ〜

 

秋ドラマがはじまった!

私の注目は、最近気になる渡辺あやさん脚本の『エルピス』!さっそく見逃したw

UNEXTさん、配信ありがとうw

f:id:adamas111jp:20221026233931p:image

 

渡辺あやさんがインタビュー記事で

脚本のアイディアはどう浮かぶのかという質問に

「頭の中にファイルが降りてくる」と答えていた。わかるそれ…

これだ!と、カチっとストーリーとキャラがハマる作品ってそうだよね。

 

私はファイルではなく

何かキラキラしたものが入ったカゴが頭の中にある空から降りてくる感じかなぁ。

なかなかこないんですけどねw

社内保育士〜はそうでした。

5巻までプロットにはほぼ悩まなかった奇跡作。

 

先日出したプロットはそれがまだなかった。

何かが足りない。あと少し。でもわからないからとりあえずまとめてみよう、まとまったから出してみようでダメでしたw

甘くない…創作の世界は甘くないよ…

 

話は戻りますが

『エルピス』やばいですね。

本気でTV局の裏側描こうとしてますよね。

NHKのドラマじゃないですよね?これ(笑)

他のドラマと質感が違う。映画みたい!

 

大事に作られたドラマだということがよくわかる。第一話にして、キャラクターの作り込みがすごいですね。とくに主役の二人。

 

長澤まさみさん演じる浅川アナウンサーの孤独や苦しみがヒシヒシくる。

スキャンダルで「あってもなくてもいい」情報バラエティ番組に飛ばされ、プロデューサーのパワハラセクハラに耐え、眠れず、食べても吐いてしまう毎日。

彼女がもう何も飲み込めないとえずきながら立ち上がり、冤罪事件に立ち向かおうとするシーンはこれからの物語の核になる一幕だった。

自分がエリートだと勘違いし保身ばかりを意識する岸本くんが、「自分は善人ではない」と泣くシーンもずるい!と思うくらいよかった。

 

胸に残る印象的なセリフもあちこちに散りばめられてて、この先が楽しみすぎる。

久々にワクワクするドラマに出会えた感じ!

勉強になります!!