ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

痛いので二度は観ない

 

映画の感想まとめて投稿中。

Disneyチャンネルで映画見つけて視聴。

禁酒のためリハビリ施設にいた女性、ダービーが母危篤の知らせを受けて施設を抜け出し、病院に向かう途中で事件に巻き込まれるサスペンス。

 

嵐で足止めされ、途中のパーキングエリアで一晩足止めされたダービー。

二人の若い男と、一組の老年の夫婦と一緒になりトランプゲームに興じながら過ごすのですが、ダービーは外に停めてあるバンの中に少女が監禁されているのを発見。

 

犯人は四人の中にいる。

そこからダービーの恐怖と緊張に満ちた夜が始まります。

 

映画、ドラマを見るとつい、ストーリーと設定がうまくマッチしているかを探してしまうのだけど、下記の設定はお話にハマってたな

 

・夫婦が元軍人と元看護師であること

・誰が嘘をついているかを見極める「ダウト」というトランプゲーム

・誘拐された少女が難病

・雪に閉ざされたパーキング

・主人公が崖っぷちの元ジャンキー

 

クローズドサークルはミステリやサスペンスでは定番だけど、やっぱいいよね…

逃げ場のない陸の孤島!!

 

かなり血みどろの痛ーいシーンがありまして

一回再生をストップしたのですが…

 

ダービーはどうして命の危機を顧みず、少女を助けたのだろう…と思ったけど

家族から嫌われ、母の死にも目に会えず、私は何てバカな生き方をしてきたのだろうと、極限の状態の中で深く悔いたからでしょうか

 

よくあるストーリーといえばそうなのだけど、状況が二転三転する場面もあり、見応えありました。

 

そして人間は子供であれ、大人であれ、善の部分だけ持っているのではない。どこかに悪意や醜い部分を隠しているのだな…と思った。

 

しかし痛かった…ネイルガンはそんな風に使うものではないです…ネイルガン怖い。