ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

これだけ長いと

 

誰も知らない DVD-BOX1

誰も知らない DVD-BOX1

  • キム・ソヒョン
Amazon

見終わった~全32話!

久々の韓国ドラマ。そしてこんなに長い番組を見たのも久々だった…

1話完結じゃなく、ストーリーが続いてたので、1話目の10分で見るか見ないか判断しようと思ってたけど、最初から引きがあって面白かった!

 

「聖痕殺人事件」と呼ばれる少女連続殺人事件で親友を殺された主人公が、刑事になって犯人を追っていくサスペンス。

3話目くらいで犯人が…だったので、この先どうするんだ?と思ったけど、様々なキャラクターと事件が絡みさらに広がっていきながら、刑事や学生、学校、教会、周囲の人々が巻き込まれ、絆をはぐくみ、成長していくなかなか感動的なお話でもありました。

 

主人公の女刑事・ヨンジンの年の離れた友人の少年・ウノがいい子すぎる…

なんでこんなに善良?こんな子いる?

殺人事件のもと担当・ファン係長がなんか癒しだった。

うまく息子を愛せなかったウノの母・ソヨンの変化、様々な葛藤を抱えながら懸命に生きるウノの友人たちの成長がほほえましかった。

担任のソヌ先生、最初は胡散臭い感じしたけどいい先生やった!

 

そして何より、1匹狼だったヨンジンが笑顔を取り戻し一人ではなくなったことがうれしかった。

犯人逮捕して、彼女が長年のしがらみから解き放たれた瞬間は私も心が軽くなった気がしてうるっときた。なんせ32話もあるし、ずっと同じ事件を追っているのでね。感無量でしたね。ヨンジン役のキム・ソヒョンさんは天海祐希さんみたいだったな…

 

それから犯人やその仲間たち、事件関係者の描写や設定もきちんと描かれていたのが、よかった。話数があるとこういうメリットがあるんだな…

ただ、聖痕事件に関して犯人の動機がいまいちわからなかった。キリストの奇蹟になぞらえて「復活するにふさわしい人物を殺す」。でもその「復活」とはどういうこと?

結局死んだ人たちは死んだままなんともならないので、何人もの死が必要だった理由が足りなかった気がします。

センセーショナルな事件、というイメージでうまくぼやかされていたけれど、もう少し詳しく知りたかったかも!

 

あ~でも終わってしまって寂しい。

このまま新しい別の事件に突入してほしいくらいでした。

掃除とか料理の合間にスマホでドラマ見るのが楽しみなので、次のサスペンス作品を選定します。また長いやつにしよう。

 

会社でクラスターが起きた…

感染対策忘れないようにしましょう。