ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

終わってほしくないなー

f:id:adamas111jp:20221206145931j:image

 

「エルピス」が面白すぎておわってほしゅうない!!

今週は7話だったので最終回まもなくだよね…

 

渡辺あやさんの脚本はじめ、キャラクターの作り込みには脱帽です。どのキャラクターも人間くさくて、リアル。

ストーリーや人物たちの関わり方もとてもリアルで細かいところまで考えられてるなぁと思いながら毎週みてます。

 

毎回誰かが感情を露わにするたびに一緒に泣けてしまう…

今回は岡部たかしさん演じる、村井さん。

キャバクラかパブかで女の子に膝枕されながら、酔っ払って恵那(長澤まさみさん)に泣きながら電話するシーン。

 

昔のように、やみくもにがむしゃらになれない自分が情けないと泣く姿が、なんかぐっときたよ。

 

村井さんはパワハラ、セクハラの化身のような嫌なおっさんで、嫌なヤツのまま去っていくと思ったのに、たぶん多くの視聴者がいまは好きだと思う。

こんなにイメージかわるのも珍しいくらいに、私も村井さん好きだ!

 

眞栄田郷敦くん演じる岸本も同じで、

最初はアホなボンクラだったのに、なんですかあのかわりようは!!

郷敦くん、減量もしたよね?

一つのドラマのなかであれだけ変われるのすごい。

エルピスは演技に定評のある俳優陣ばかりなので、現実に引き戻されず没頭できる。それってとても大事なことだよね。

 

毎回すこしずつ変わるエンディングも不気味だけど、楽しみ。同じ曲で、歌う人が変わるのも新鮮。あらゆるところに伏線がありそう…

 

どう回収されていくのか来週からも楽しみです。