ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

漫画家さんていいな…

 

色々王国ロマンス系のファンタジーは色々読んでるけど、心に残ったのがこちらの「星降る王国のニナ」

亡くなった王女の「身代わり」である孤児のニナ。「居場所が欲しい」と思っていた彼女は、自分を見出した王国の王子アズールに恋をし、しかし彼の身に命の危険があることを知り、それを阻止するために異国の王子に一人嫁ぐことを決意する。

 

めちゃくちゃ王道なファンタジーですが、私は、ニナがアズールへの想いを振り切り、王女として異国の冷酷な王子セトに嫁ぐ決意をする一連の展開がものすごくドラマティックで感動しました。すっごくいい流れだった!

 

しかもセトの元へ向かってから、しばらくアズールが出てこなくなるという思い切った戦法(笑)

そしてセトは簡単に人を斬り捨てるような非道な男で、ニナも重傷を負うのだけど

ニナがそばにいることで彼がどんどん人間らしく変わっていく=読者が彼を愛しいと思うようになってしまうという困ったシチュエーション。

どうしようアズール一択だと思ってたのに、セトもいい!!!!

なんだろう母性本能をくすぐられるというか、守ってあげたい衝動に駆られる!

きっとニナも同じで、彼のそばにいようと決意するのだと思う。

 

最後はアズールとハピエンだろうと思っていたけど、

暗雲が立ち込めてきました…

 

どうなる?どうなる?

もう少し巻が進んでから続き読もうかな…

たぶん「うおー続きをくれー」ってなる気がする。

 

漫画家さんていいなぁ

絵も描けてストーリーも考えられるなんて最高。

私もなりたかった。

 

まあもう無理だけど、画力だけは少しでも磨けるのではないかと

このたびペンタブを買いました。

しかしレイヤーすら使いこなせない…色ってどうやってつけるの?w

昨日オタ友に使い方をざっくり教わり、スキルアップにお勧め動画も送ってもらったので、ネット連載小説とかの表紙くらい描けるようになりたいなと思います♪

こっそり頑張ります。