ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

夜コメ

f:id:adamas111jp:20221129085936j:image

 

オタ友と作業会をした。

彼女はイラスト。

私はプロット。

ごはんを食べ、たまにおしゃべりしながら数時間同じテーブルでそれぞれ作業する会。

 

今まで私はこういうのは孤独に一人でやるものとして、同じような趣味の友達は意識的に作らないようにしてきたのだけれど

こんなふうに自分のペースで好きなことができる時間を共有するってめっちゃ楽しいと気づいた。

私の本当のストレス発散、息抜きは、創作について意見交換したり、時間を思い切り使ったりということなんだな。それを許してくれる人と一緒にいることなんだな。

 

もちろん買い物やランチや外出は楽しいけど、どこかで満たされきれない思いを抱えていた。

本当に今更わかってびっくり(笑)

 

先日、知り合いの漫画家さんが「作業してるときにただ誰かにそばにいてもらえると安心する」と言っていた意味がわかった気がする。

 

本気で進める時はもちろん一人でがんばるけどね。

 

そんなわけで時々この作業会を仕事おわりに開催することに。

先日はコメダ。はじめて夜コメ食べた!

デミスパのハンバーグのせ。

けっこう弾力のあるハンバーグでしたが、おいしく頂きました。